女神のチョンボで大変な事に

よっしい

第109話 街を探索

ラクシュアノス王国最大の都市である王都ブンバテユス。
当然ながら店も相当数あるらしい。

なので?女性陣は、色々見たいと言い出す。


イベッテさんが案内を申し出てくれた。

ありがたい。

こちとら勝手がわからず、何処へ行けばいいか全く分からない。

一応、安全を考慮し、富裕層向けの店が多数ある場所へ連れて行ってくれた。

女子4人がそろえば、もう決まってるよね?そう、先ずは服。
そして、甘味。

服の方は、王家御用達・・・・どこの世界でもそういったのがあるんだな・・・・の店を案内してくれた。

店に入ると・・・・おや?商品が置いてないぞ。
ディスプレイの服がいくつかあるだけ。仕立て屋か?

そして、俺達に気が付いた店の人が・・・・

「これは、お久しゅうございます、イベッテ様。本日はどうされましたか?」

「あ、こんにちは、店長さん。今日は、私の友人に色々王都を案内している所で、特に3人の女性は、服に興味があるので、ここに来てみました。」


「ありがとうございます。こちらの方は・・・・見た事がございませんが、何処の子女でございましょうか?」

後で聞いたが、こういった店だと、有力貴族とその家族の顔と名前をすべて覚えているようで、いつ来ても対応できるようにしているのだとか。凄いな。
そして、そんな俺達を、当然見た事が無く、誰だろうと疑問に思ったんだそうな。

そして・・・・イベッテが何やら店員・・・店長か?に、耳打ちしていて、驚いたような顔をして、こちらを見てくる。

「左様でございましたか。では、奥へどうぞ。」

俺以外は奥に通された。
しばらくかかるようで、時間をつぶしに別の店に行ってみる事にした。

何だか分からないアイテムを扱ってる店、武器、防具を扱う店。魔導書?を扱う店。

当然ながら、飲食店も沢山ある。

そんな中、一つの店に引き付けられる何かがあり、行ってみる事に。

見ると、どうやら武器、防具を扱う店のようで、奥からカンカン聞こえるので、自前で作ってるのだろう。

おお!何か自分でも作ってみたくなってきたぞ。鉄なんて打った事ないけど。
溶かした事ならいくらでもあるけどな。

そんな中、一振りのショートソードに何か引き付けられ、見入ってしまう。
何の変哲もないはずのそのショートソード。

じっと見ていると、

「何だ若いの、初めて見る顔だな。そのショートソードが気になるのか?」

「ええ・・・・何故かはわかりませんが、このショートソードだけは、何か他とは違う・・・・それが何かは分かりませんが・・・・」

相手を見ないで答えてしまう。

「ほう、分かるのか?」

「わかりません。しいて言うなら声が、何か語り掛けてるような気がする・・・・」

「・・・・・持ってみるか?」

「いいんですか?」

「ああ、握ってみるといい。持てたら、な。」


何やら意味深に言う。

そして柄を握る。握った瞬間、体中が熱くなる。え?何?

ショートソードもなんだか赤くなってるし、何が起こってる?
体中が何やらうごめく感覚。
そのせいで体中が熱いんだな。

じっと手元を見つめる。
すると、何かが流れているのが分かった。よく分からないけど、流れを変えてみる・・・・
暫くすると、ショートソードが青くなり、元に戻った。
何だったんだ?

そして、改めて、周りを見ると、先ほど声をかけてきた・・・おっさん?が驚いたような顔をする。

「おい!どうやった!この剣をまともに持つ奴を初めて見たぞ!」

うん?何か変だった?

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品