女神のチョンボで大変な事に

よっしい

第96話 公開プロポーズに気が付かない俺

どうやら4人の女性による話は終わったようで、何やらイベッテさんが頷きつつ、見送ってる。

そして、先ずせつがやってきた。

「しもんさん、ちょっといいかしら?」

うん?何だろう?何故か王太子さん、にやつきながら
「ちょっと喉が渇いたのでな、また後程!」

シュタッ!っと音のしそうな勢いで、消えていった。何だったんだ?

「あ・・・ああ・・・・・・どうした。」

「え・・・・ちょとね・・・・しもんさん色々して下さりありがとうございます。」

「うん?今更どうした?」

何やらスマホか?確認してるせつ。何だ?

「その、しもんさん・・・今後とも、末永く・・・・お・・・お願いしますね?」

うん?どうした?

「あ・・・ああ?ああ、?こちらこそお願いするよ。」

「ふふ、ありがとうございます。あ、一寸喉が渇いたので、何か取ってきます。」

去っていくせつ。何だったんだ?

少しして、今度はみつえが。

「しもんさん、今一人?」

「ああ、王太子さんも何だか去っていったしね。」

「そかそか・・・・その・・・・しもんさん、今まで助けて下さり、ありがとう。」

「うん?どうした?」

今日はどうしたんだ?もしかして酒でも飲んだ?顔が赤い。そして、うん?またせつと同じでポケットまさぐってる?

「いえ・・・・その・・・・しもんさん。これからも、末永く、お・・お願い。」

「あ・・・?うん、え・・・お願いされたよ。大丈夫だよ。任せてよ。」

「ありがと。そんなしもんさんが好き。あ、せつが呼んでる。ちょっと行ってくる。」

今度はみつえが。何?何だったんだ?
そして、よく分からないが、さわが。

「しもんさん、喉乾いてませんか?飲み物どうぞ。」

「おう、ありがとう。喋りっぱなしだったから、ありがたい。」

そう言ってさわからグラスを受け取り、中身を飲む。

「あれからひと月以上が経ちましたわ。しもんさんもなかなか大変でしたわね。」

「ああ、まあ、生きるのに必死だったしね。」

「そうですわね・・・・そして、今後も・・・・しもんさん・・・・今後、私とも・・・・末永く、お願いいたしますわ。」

「うん?君みたいな女性に言われると、照れるけど、任されたよ。ずっと、一緒さ。・・・・・そして・・・・3人とも、ずっと・・・・」

そして・・・・と言ったあたりから、何故か3人がこちらに来てた。
ああ、そう言えば、ギルドの付き合いがあるからな、イベッテさんとも長い付き合いになりそうだ。

「4人とも、君達さえ俺と一緒に居るのが大丈夫なら、ずっと、これからも、死ぬまで、その・・・・改めて、よろしく頼むよ。」

「「「「はい!こちらこそ!」」」」

あれ?そこで何で4人共声がはもる?

そして、よく分からないが、俺と4人を中心として居合わせた人が囲んでる。いつの間に?

で、王太子さんが何故か


「皆のもの!此処に居る口田おとうと殿とは、長い付き合いになりそうだ!」

あれ?俺なんかした?

本人の知らぬ間に、公開プロポーズが成立していた・・・・え?何それ?

「女神のチョンボで大変な事に」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く