女神のチョンボで大変な事に

よっしい

第62話 ダンジョンに行く前に

「なあお前ら、その前にひとつやる事がある。」

と、僕は野郎共に言う。

「はい、何でしょうか、師匠!」

おいおい、さっきから僕の事を師匠とか、むずかゆいじゃないか。

「あ、その前にだな、お前ら、彼女いるのか?」

・・・・暫くの沈黙。そして1人が答えた。

「向こうにいます。彼女は合宿に参加してなかったので。」

「僕の彼女は・・・・行方不明です。恐らく死んだのでしょう・・・・」

「募集中です・・・・」

「同じく・・・・」

「・・・・」

何故一人答えない?

「おい、一人答えなかっただろう?重要な事だ、答えろ!」

「館に一緒に来ています・・・・」


何だと・・・・リア充爆発しろ!

「よく言った・・・・2人は・・・・残念だな。特に、彼女が死んだお前。一人我々の敵が混じってるようだが、大目に見よう。そしてここは異世界だ。きっとハーレム作れるぞ、今後の活躍次第では。」

「マジっすか師匠!」

「おう!だがその前にやらなければいけない事があると言っただろう?いいか、学校に残してきた生徒の救出だ。強姦魔達と共に残るという、愚かな選択をした女共を救出する必要がある。」

おお?真剣に聞いてるじゃないか。
残った女を救出するという、立派そうな行動だが、実際は欲望にまみれた提案だ。

「あ、わかりました!ここでかっこいい所を見せて、彼女ゲット!ってやつですね!」

「はっきり言うな。だが、助ければきっと惚れてくれる・・・はずだ。しかし、お前たちの実力は強姦魔には及ばない。」

「そんなに違うのでしょうか?」

「ああ奴らはレベル6.ひょとしたら7になっているかも。しかしお前たちはレベル3だ。これでは勝負にならない。だがここで、俺に付いてくるなら、パワーレベリングで強くしてやろう!そして女をゲットだ!」

おおお!と盛り上がる男子。チョロイン。
だが、1人だけ・・・・

「あのお、僕彼女いるんですが・・・・」

「何だリア充、女が1人じゃないといけないと誰が決めた?強いオスには複数のメスが群がるのは、常識だろう?だからいいんだよ?ここは異世界だし?」

「そうなのですか!わかりました!」

こいつら単純だなあ。

こうして話が纏まって?みんなの元に戻った訳だが・・・・

そして、野郎共には5人でパーティを組んでもらい、僕の方は3人の彼女たちと共にパーティを・・・もう組んでるか・・・・救出作戦を開始する事になった。
何せ女性陣は、3人を除くとだけど・・・・戦闘は避けたいという圧倒的な意見だったから。

そしてここにあって、ギルドから緊急連絡が来た。

『街の近くで恐ろしく強いオークが暴れている。至急討伐してほしい。』
と。ああ、そうそう、クランの拠点の手続きをしたとき、ギルドでミゲルさんが言ってたギルドの利点のうちのひとつが、ギルドとの通信魔道具。
ギルドに急な連絡を取りたい時、もしくはギルドから緊急依頼がある場合に使う。
クランのような大きな組織の拠点に備え付ける事になっている。

緊急依頼の連絡がこうやって入る。

ある意味タイミングがいいな。
折角なので、野郎共のパーティと、僕のパーティで向かうか。


「しもんさん?何か良い事ありました?生き生きしていますよ?」

「え?せつ、僕そんなに生き生きしてる?」

「ええ・・・・男子生徒と何かありましたか?」

「ああ、男同士の絆というやつだな。」

「よくわかりませんが、ちょっと心配していましたのでよかったです。」

うん?何を心配していたんだろう?

「女神のチョンボで大変な事に」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く