女神のチョンボで大変な事に

よっしい

第46話 受付嬢の案内

俺達はギルトの建物から出ようとしたんだけど、今日受付をしてくれてた受付嬢が声をかけてきた。

「口田さん、今から先ほどお売りした館へ、向かうのですが、ご一緒しませんか?」

むむ、これはどうした事か、モテ期到来か?

「えっと、どのような用があるのかな?」

「執事とメイド、の雇用形態の変更の手続きですね。」

・・・・なるほど。モテ期は去った。

「全員で向かったほうがいい?」

「いえ、今回の場合、館の建物の所有者が口田さんですので、所有者1人で構いません。」

「わかった。まあ聞いての通りだ。俺は一度館に向かう。皆はどうする?」
一応聞いてみる。

「何も考えておりません・・・・」

「そういえばこれから今日は、どうするとか決めてなかったよね、口田さん?」

「あ、もしよかったらですけれど・・・・口田さんの持っているカバン、貸してもらえませんか?」

せつと安楽座さんは何も考えてなかったか・・・・で、流石は教師してるだけあるな、何でカバン?

「いいけど、どうして?」

「はい、もし時間があるなら、一度カバンの中にある服とかじっくり見てみたいなあ、と。あの時は見る余裕がなかったので、手あたり次第に仕舞っていましたからね。」

意味深な言い方の前重先生。

忘れていたのか、目を輝かす2人。

「ああ、下着とかもあるしな。男がいるとそう言うの遠慮するよな・・・はい、持ってって下さい。」

女性は色々大変だからな・・・・

「しもんさん、ありがとうございます。」

「着替え!着替え!」

・・・・3人は去っていった。もう振りむきもせず、一目散に。

・・・・
・・・
・・


「少々お待ち下さい。」

館に到着し、先に中に入る受付嬢。

暫くすると、50代後半?のダンディな紳士が現れた。

「口田さん、こちらがこの館を管理していただいている、執事の方です。」

・・・・セバスチャン・・・・

は!乏しい知識から来た閃きが・・・セバスチャンだと?くう・・・・

勿論?セバスチャンという名ではなく、マウリシオ・フロレスという名だった。

「お初にお目にかかります。マウリシオ・フロレスと申します。当館を30年にわたり、管理しております。以後お見知りおきを。」

「これはご丁寧にどうも。口田士門です。」

「口田様ですね。変わった名ですが、こちらの街に住んでおられるのでしょうか?」

「いや、来たばかり。」

「なるほど・・・・イベッテ様のお話ですと、明日からお住まいになられるとか・・・・」

「大丈夫かい?」

「無論、問題ございません。因みに、何人ほど来られるのでしょうか?差支えが無ければお教え願えないでしょうか?」

「たぶん50人ぐらい。」

「多いですな・・・・申し訳ございませんが、この館は広いとはいえ、50もの個室はございませぬ。相部屋となりますが宜しいでしょうか?」

「ああ、問題ないよ。あ、クランの拠点としても使うので、1階に大きな部屋はあるかな?別の部屋がよさそうならならそうするけど、拠点用の大部屋もすぐ使いたい。」

「畏まりました。口田様、個室はいかほどお使いになられますか?10ほどの部屋がすぐに使えますが?」

「今の所4人かな。」

「畏まりました。お食事はどうされますか?」

「料理できる人はいるの?」

「本格的なご料理はご用意できませぬが、宿で出される程度の食事であれば、すぐにでも。」

「それはありがたいな。パンがいいかな。保存のきかない料理は、落ち着いてからで。」

「そう伝えておきます。それと、風呂のご用意もしたほうがよろしいでしょうか?」

「風呂は夕方でいいかな?水使えるの?」

「無論でございます。但し魔石を使う事になります。」

・・・・
・・・
・・


結局メイドさんは出てこなかったよ。

そして、帰りに受付嬢・・・・イベッテさんというらしい・・・・と、食事をしてから帰る事にした。

「女神のチョンボで大変な事に」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く