女神のチョンボで大変な事に

よっしい

第44話 クランの拠点

この街のギルドは、一つの建物の中に複数存在する。
というか、ギルドの受付嬢・・・全員受付が何故か女性なんだけど?それも見た目がいい人ばかり?何か理由があるの?
は、特定のギルドに所属しているわけではなく、いくつか兼ねているらしい。

今、俺達はギルドの建物にいるけれど、受付の女性に尋ねると、1人で何でもするとの事。

いいんだか悪いんだか。
クランの拠点を購入するというと驚き
「あれ購入されるんですか?確かに物はよいのですが、しかも建物の規模からすれば、破格の値段である事には間違いないのですけど、大金貨500枚ですよ?」

心配して聞いてくる。

「ああ、大丈夫。まだ持ち合わせがるから。それと・・・・売りたいものがあるんだけど、売れるか確認してほしいんだけど。」

「あ、はい、どうしましょうか?」

俺はカバンの中からいくつか食料品を出す。
まあ胡椒とか、無いと困るけど、大量にいらないよな、という品をいくつか。
砂糖も出す。

袋を破り、確認してもらう。因みに塩も。
もしかして価値がないかもしれないけど、ひょっとしたら化けるかも。

「こ・・・これは・・・・もしかして、胡椒ですか?それにこの白い粉は・・・・甘い!これ、砂糖ですか?それにこちらのは・・・う・・・・しょっぱいです・・・・塩ですね・・・・」

ドキドキだ。因みに今は個室で見てもらってる。

「これは・・・どちらで手に入れたのでしょうか?」

言わないといけない?何とかごまかしたい。

「これから商売をはじめたいけど、仕入れ先は商人の命。そうそう教えられないんだけど・・・・どうしても言わないといけない?」

「あ、失礼しました・・・・無理には聞きません。ごめんなさい。それよりも・・・とても信じられないほど良い品質ですね。ちょっと値段が付かないかも、これ。あ、ちょっと待っていて下さい。上司と相談してきます。」

・・・・暫く待つ事に。

「あら、口田さん、調味料売ってしまうのかしら?」

前重先生がたずねる。

「うん・・・・大量にあるので・・・・少しぐらい売っても大丈夫かな、と。」

「なるほど・・・・あ、そういえば、口田さん、ホームセンターで大量の商品持って帰ってますよね?ちょっとカバン見せてもらってもいいかしら?」

「ああ、いいよ。3人で確認する?正直、男の俺が持っていても仕方ないけど、女性に必需品というのも持ってきてるから。もしよかったら各々のカバンに入れて。」

・・・たぶん下着とか生理用品、化粧品だろう。ホームセンターには結構な数の化粧品もあったから。
暫く待つ間、ああでもないとか言いながら、3人、カバンから色々取り出してた。

そうしたら、受付の女性が1人の男性を伴て戻ってきた。ギルドにいるのか、男。

「ああ、待たせてすまないね。ここの管理を任されているミゲル・グレンデスというものだ。」

「口田 士門です。」

どういった結果が出るのか?

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品