女神のチョンボで大変な事に

よっしい

第40話 この場を去る事に

「残念だが仕方がない。みんなごめん。今生き残ってる全員助けたかったけど、この辺りが限界みたいだ。」
うなだれる。情けないな・・・・高校生相手に言い負かされるなんて。

「何て事を言うのですか!しも・・・口田さんは精いっぱい頑張ってます!本来条件は皆同じはずなんです。」
更にせつに慰められる。うう・・・

「さあ、ここに留まっていても強姦魔に襲われます。さあ、私達に付いてきてくれる人達、行きましょう!因みに、おいしいごはんと代わりの服が待ってますからね。もしかしたらお風呂にも入れるかも。」

嗚呼言っちゃったよ前重先生。

急にざわつく、特に女子。

「今風呂と着替えって言った?」

「入れるんですか?後着替えって?」

「おいしいごはんってどういう事ですか、前重先生!」

「今気が付いたけど、探索に行ってたメンバー、そして後から向かった安楽座さんもよく見たらすごく身ぎれいになってるわ!」

気が付くと、30人ぐらいが付いてきていた。
いつの間に?

「君達残るんじゃなかったのか?」
そう聞いてみる。

「あの、ごめんなさい。なぜか急にこちらの方が安全と気が付いたので。何であちらの言葉に従ったのか、今思うと不思議なんです。」

・・・・話術に打ち勝った?

「もしかしてですが、あの少年、他に厄介なスキルを所持していた可能性があるかもしれないですね。」
アルフォンシーナさんが言う。

「どういう事でしょうか?」

「話術だけでは、あのようにはならないのではと、ふと思ったものですから。可能性としては、洗脳、扇動、詐欺等でしょうか?」

・・・・そんなスキルあるんだ?
まあ今は気にしても仕方なので、一度安全な街に向かう事に。

ブリセーニョ殿が言うには、徒歩で3時間ほどで街があるんだとか。
思ったより近いな。
なので、オークの強い個体の出現というのは、街にとって大変な脅威になるらしい。

あ、そうそう、クランの登録は、今居るメンバーだけにし直した。
当たり前だよな。特にあの男子共は論外。

そして、先ほど調べていた24時間スーパーにもう一度寄ってみる事に。

「まだ何か残ってるはず。俺とせつ、安楽座さんと前重先生のリーダーでパーティを組んで、店の中を物色していくので、皆適当にメンバーになって。あ、今回はウェンディさんとカトリーンさん、アルフォンシーナさんの所にも行って下さい。」

何かあるといけないから、レベルの高い人を中心に4つの班に分ける。

大体6人ぐらいずつになった。
それぞれのリーダーにはヘッドライトを渡し、皆には懐中電灯を渡す。
ふー、ホームセンターでゲットしといてよかった。

まだ食料品がたっぷりあって、収納カバンにどんどん入れていく。
白河さんが派遣してくれた3人もカバンは持っていたので、どんどん入れていく。あっという間に棚は空に。今回は化け物はいなかったようだ。

ちょっと休憩して、出発する事に。

白河さんの奥さん方3人は、街まで付いてきてくれる事に。有難い事だ。




          

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品