女神のチョンボで大変な事に

よっしい

第38話 スキルの威力

「そういえば、襲われた人を回復してくれて、ありがたいと思ったけれど、今思うと可也都合よく現れたよね・・・・」

「うん、言われてみると、あの口田って人が現れたタイミングって、御国台が襲われた直後でしょ?」

「・・・じゃあ、知見寺ちけんじ君の言ってる事って・・・・」

更にざわつく柔剣道城内。
そして、注がれる視線。

「今度は、何やら沢山の人を連れてきてるわよ・・・・」

「怖い・・・・」

・・・・なんだこれ?どうなってる?

この場に居る召喚者全員が気付かなかったが、知見寺はスキル”話術”もちであり、このスキルの影響で本人が気づかぬうちに、言ってる言葉が転送者全員に浸透していったのである。

「おい口田殿、これはどうした事だ?」

ブリセーニョ殿が聞いてくる。

「いや、何が何だか・・・?」

そして、ここを任された3人がこちらに来る。

「・・・口田殿じゃったか、何じゃあのわっぱは?こんな事にスキルなんぞ使いおって・・・・しかも見当違いの事を言うておる。」

「え?カトリーンさん、どういう事?」

「あれはのう、話術じゃな。」

「話術ですか?」

「そうじゃ。あのスキルがあれば、こうしたいああしたいと言った事が、口先三寸でまかり通ってしまう恐ろしいスキルじゃな。」

・・・・どうするんだこれ?

「しかも、この流れでは、こちらが反論しても、逆効果じゃな。」

「なんてこった・・・・どうしたら良いのだろうか?」

「どうするもこうするも・・・・其方は来奴らを助けたいのかえ?」

・・・・別に、一緒に巻き込まれただけだから、無理にはな・・・・

「えっと・・・・正直たまたま一緒に転移?召喚?させられただけの、赤の他人なんだよな。そう言われると無理に助ける必要はないかな?」

「じゃあ決まりじゃな。そなたは来奴らに対し、義理は果たしておる。」

・・・・そんなものだろうか?

「それにのう、女子共が強姦魔の仲間を受け入れると、そう思っておるのじゃ。後は自己責任じゃな。」

・・・・厳しいなあ。
そう思ってると、
”何度も呼び出してたんですけど、ようやく気が付いた!”

空気読めよくそ女神。

「何だよ今立て込んでるんだよ。」

”報酬ですよ報酬、魔法が使いたいって言ってたじゃないですか、やだなあもう火を使えるように、火魔法と回復魔法付与しといたので、後で使ってね、それと生活魔法が使えるようになるのは、水魔法と風魔法が必要なので、これも付与してあげる、これで浄化できるのよ、どう凄いでしょ!・・・ってあなた凄いスキル譲り受けたわね、それ凄いチートよ、向こうの物大概手に入るから、何だか揉めてるわね、女勇者たんさえ生きてれば、後はどうでもいいから、女勇者たんだけ護ってね、女勇者たんハアハア”

・・・・なんだよ女勇者たんハアハアって。最初は勇者ちゃんって、言ってたじゃないか。最近は・・・・・まあ貰えるものは貰っとくか。

そして、気が付くと、俺はこの場には、いてはいけないような存在みたいな雰囲気になっていた。

”あ、そうそうまだこの辺りに、オークキングが残ってるのよね、今あんたが此処をを去ったら、ここの人達全滅ねオークジェネラルも残ってるし、そしてやっかいなオークコマンダーも残ってるのよね、まあ残った人達頑張ってねえって感じかしら?”

・・・・大丈夫なのか?

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品