女神のチョンボで大変な事に

よっしい

第36話 周辺探索

この世界の冒険者達も、温泉につかり、リフレッシュしたようだ。

白河さんは、基本召喚者に対して支援してくれた感じなんだけど、今後俺達の事を、つまり異世界での生活や、いろんな知識を教えてくれる、という約束で、便宜を図ってくれたみたい。
流石に白河さんが忙しいらしいので、こうやってサポートをしてもらう人に任す事が多いらしい。

ただ、そこは人を見る目が必要で、今回の冒険者達は大丈夫、と判断したらしい。

それに、この異世界では、風呂とかあまり入る機会がないらしく、まあ、金持ちや貴族は別としてだけど、一般の人はせいぜいたらいに水を張り、手ぬぐいで身体を拭くだけみたい。

なので、この温泉は驚いたのと同時に、可也感謝したらしい。
それと、滅多に手に入らないポーションや武器を格安で販売してくれたようで、冒険者たちはほくほく顔だった。
なにせ、”この品質があの値段とか、ありえない!”というほどの安さだったそうな。
武器も今までのとは段違いの性能で、俺が持ってるのよりは・・・適当に作ったらしいけど、今までの武器を簡単に真っ二つにするぐらいの性能で、一生ものだと言ってあの女戦士なんかは小躍りしてたぐらい。

防具なんて、見た目普通の服。
しかし、矢を通さないうえに、剣で切っても切れない。
おまけに耐火の付与が付いてるらしく、さらに温度調節のおまけつきで年中快適。女性陣は涙を流してたよ。

せつたち女性陣の服も、風呂上がりで店で購入したのはちゃっかり持ち帰り、今は動きやすい・・・センスのよいスポーツウェアっぽいのを着てる。こちらも先ほどと同じような性能で、フルプレートでがっちり着込むより防御力があるんだそうな。

至れり尽くせり。

そして、この異世界の冒険者のクランに、俺経由で収納カバンをひとつ、貸し出す事に決めたらしい。
あくまで俺の采配次第で、手持ちの・・・・タブレット?から使用できるかどうかの操作できるらしい。
まあ、現地の冒険者が万が一裏切らないようにとの、配慮らしいけど、ブリセーニョ殿曰く、「凄い装備を用意してもらい、しかも収納カバンを使わせてもらうのに、裏切るとか阿呆のする事だ!」と。

俺の方は正直巻き込まれて、一緒に来た連中を信じてないので、この際こういう人たちは助かる。

そして、いくつかゲートを貰って帰ってきた。
これはクラン”オデイールの光”との友好の証として、何かあった時、お互いの拠点同士で行き来できるようにしようとの事。
かなり便利だな。
万が一はこの人達を頼りにできる。
ちょっと嫌な予感がしてたから、ちょっと安心なんだよね。
そして、近いうちにこの予感が現実のものになるのだった・・・・

・・・・
・・・
・・

クラン”オデイールの光”のメンバーも同行してくれ、御国台高校に一緒に行ってくれる事になった。
そして戻ると、俺達とは別の探索グループが先に戻っており、何やら揉めていた。



          

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品