女神のチョンボで大変な事に

よっしい

第30話 レベルについて

そう言えば、くそ女神がレベルについて言ってたな。

普通は10が最高と。
で、具体的にどういう感じかって、剣の腕前で例えると
10    もはや神
9     剣聖
8     達人
7     師範代
6     剣豪
5     使い手
4     兵士並
3       そこそこ
2        見習い
1        知識

といった感じ。
11以降はそう言うのがないらしい。
滅多に存在しないらしいので。
うーん、ニュアンス的に6から8は違いが分からないな。
普通は9にも届かず、頑張って8どまりらしいので、7になっていても凄いらしい。
そして、一つレベルが違うだけで、先ずレベルが上の相手には勝てないらしい。
それこそ1対複数で囲えば、何とかなるかも?というような。

そして今前重先生を見てみると、レベルが7に到達していた。
ここまでくれば先ず普通の強い人でも、勝てないらしい。

ちょっと安心だ。
で、目の前の冒険者たちを見ると、装備は良さそうな人が多いけど、軒並み4から5。
そして1人だけ6がいる。

昨日会った人は皆5だ。

で、どうしてここにいるのだろう?

「あ、もしかしてこの辺りのオーク、ほとんど仕留めて下さいました?」

僧侶?の女性がそう尋ねてくる。


「オークは4匹ほど仕留めたよ。えっと、”ジェネラル”と何だっけ、”コマンダー”、”ウォーロード”と、最後のは見てないな。」

ざわめく冒険者たち。

「凄いですな。まさかジェネラルをこんな少人数で仕留めてしまうとは。申し遅れました。クラン”オデイールの光”リーダーのドナト・ブリセーニョだ。パーティは”木々の騎士”として活動している。出来ればあなたの名前を聞かせてほしい。」

・・・・・凄いのかどうかわからないけど、クラン組んでるのか。

今一未だ仕組みが分からないが、普通は少人数、せいぜい6人ぐらいで組むのがパーティ、それがいくつも集まった組織がクランだったかな。そこのリーダなんだから色々凄いんだろう。

「俺は口田士門。クラン”御国台”の今の所リーダーをしている。パーティは”吹奏楽と口田”に所属している。」

「貴方もクランのリーダーでしたか。しかし、申し訳ないが知らない名前だ。今までクランの活動は?」

「ああ、パワーレベリングするのにレイド組むのに必要になって、昨日クランを作った。ざっと100名ほど所属しているが、今後は人数が減るかもしれない。」

「なんと!100名を越しているのですか!驚いた。それにしても・・・・あなたのその・・・レベル?本当ですか?14と出てますし、お連れのパーティメンバーも、7と9・・・・」

「えっと、我々はこの地にまだ来て2日しかたっていなくて、この辺りの常識がいまいちわかってないのですよ。そんなに変ですか?」

「いえ・・・・あ、部下が素材の回収をしてくれたようです。どうぞ受け取って下さい。」

そう言っていくつかの魔石?と複数の武器を渡してくるので受け取ると、カバンに収納。
それを見て驚いたのか

「なんと!収納カバンまでお持ちとは!」

「あ、やっぱりあまり見ない品なのですか?」

「そうですな・・・そのカバン1つ売るだけで、一生暮らしていけます。」

・・・・とんでもないな。てっきり普通に出回ってるかと思ってた。

「あ、それでですね・・・・オークに攫われた人達って、いませんでしたか?もう死んでると思うのですが、それと、貴方達は何処から来たのでしょうか?できれば近くの街に行きたいのですが。因みに我々は、あの建物から来ました。あ、昨日会った3人はご存知ですね?」

「あ、はい、何かとんでもなく立派な建物でした。」

急に振られ答える僧侶ちゃん。

はあ・・・友好的に話が出来そうだ。あ、向こうも鑑定かな?持ってる人いるんだな。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品