女神のチョンボで大変な事に

よっしい

第8話 スキルとは

駄女神が、スキルについて説明をしてくれた。

駄女神の説明を纏めると、こんな感じかなと。

人はある程度、魔物もスキルを持っている。
剣を使って攻撃するのには剣術が、料理をするには料理のスキルが。
また、身体強化とか、各種魔法・・・・この世界では魔法が使えるらしい!、あとは武器や道具を作成するのにも、道具作成とか、鍛冶と言ったスキル、また、アイテムや魔物を調べるのに、また周りを調べるのに、鑑定と索敵と言ったスキルの存在、等々。

そして、異世界・・・・この世界から見て、地球は異世界らしいんだけど、異世界から・・・地球からこの世界にやってくる人間はたいてい、いくつかのスキルを持ってるらしい・・・・
僕も持ってたのだろうか?
レベルが上がればそのスキルも増えるし、また、スキルが無くても剣で攻撃をすれば、剣のスキルを取得する事があるみたい。

うーん・・・・よく分からない・・・・


あ、僕が倒した魔物だけど、オークという魔物らしく、普通は一体倒すと、経験値は10ほどらしいんだけど、それと今回、僕が倒した時は経験値100倍で、一体当たりの経験値は1000ほど。。
で、知らなかったけど、どうやら経験値100倍の状態で、20体ほど倒してたらしい・・・・。倒したというか車でひき殺した?
このせいで、経験値は20000程になったみたいなのだけど、本来、これもありえないみたいで、本来ならレベルは少しずつ上がり、レベルが上がっていくと、自分より弱い相手を倒しても、ほとんど経験値が入らないみたいで、今回は倒した分だけ経験値が上がったみたい。ラッキーですね!と言われたけど、ラッキーならこんな所で、こんなふうに巻き込まれてないよ!

更に言うなら、レベルは・・・・
2の冪にのべきにのべきであがるみたいで・・・・まあ、2の累乗数にのるいじょうすう、いわゆる、
2の0乗・・・・・・・・・1でレベル1
2の1乗・・・・・・・・・2でレベル2
2の2乗・・・・・・・・・4でレベル3
2の3乗・・・・・・・・・8でレベル4




2の14乗・・・・16384でレベル14

というのが今の僕みたい。

そして、驚いた事に、普通はどう頑張っても、レベル8ぐらい。レベル10なら神レベルと言われるようで、レベル14なんて一部の例外を除いて、存在しないみたい。
今はどうやら、その一部の例外がいるみたいで、 やはり・・・日本から召喚に巻き込まれた人間が1人だけ、こんなレベルになってるみたい。
尤もこの星の反対に居るらしく、おそらく会う事はないだろうと。

で、勇者候補を召喚したというのは、どうやら元々持っているスキル?が一番多い人を選んだっぽく、10以上所有しているみたい。

因みに僕は・・・5つほどだったみたいで、今はレベルが上がったせいで凄い事になってるらしい。でも、他に僕と一緒に来た人は、そういう訳にもいかず、レベルが上がる前に悉く死んじゃったみたい。
まあ、まだ生き残ってる人も、いるらしいんだけど、人間を殺した魔物のレベルが、上がりすぎて・・・・レベル6とか7になってるらしく、召喚したての人間じゃあ歯が立たないみたい。
勇者候補も例外じゃなく、まだ生きてるみたいだけど・・・・

「女神のチョンボで大変な事に」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く