異世界に転生したけど、頭打って記憶が・・・え?これってチート?

よっしい

第94話 俺様、鍛冶師になる!

「俺様やってみたくなったぜ!やらせろや!」

「・・・は?えっとお客さん?何をしたいのですか?」

「あ?決まってんじゃねえか!俺様その鍛冶師ってやらをやってみたくなっちまったんだ!」

「いややいや!ふらっとやって来た人にいきなり鍛冶なんてできないですし、教えられないですよ!」

困った顔の青年・・・・だがそんな事は知らん!

「中に入るぜ!」

「こ・・・困ります!」

すると突然音がやんだ・・・・


「・・・・おい!何してやがる!早く戻ってこんか!」

おっさんの怒った声か?あいつがやってるんか?

「お・・・・親方・・・・ちょっと来てくださいよ・・・・困った人がいるんですよ!」

「あ?何が困ったんだ?」

出てきたおっさんは・・・・ずんぐりむっくりだな・・・・

「何だ?このガキがどうしたのか?」

「なんか突然やってきて・・・・鍛冶をしたいって・・・・・」

「は?てめえなんぞに教える事はねえ!」

「そうなんか?シャーねえな・・・・俺様を教える事もできんほど腕がなまくらだったか・・・・」

「なんだと!」

おっさん怒ったな?

「ああ、そうだろ?それとな・・・・ほれ、ほれ、ほれ・・・・俺様こんなので剣を打ってみてえんだ・・・・あんたじゃ無理だったか・・・・」

「おい!今何出しやがった!」

「・・・・迷惑かけたからな!やるよ!じゃあな!」

俺様帰り始めたのだが・・・・

「こ・・・・これは!おい!あいつを止めろ!連れ戻して来い!」

「え?親方?まさかあの人に何か教えるんですか?」

「こんなん置いていっちゃあ困るんだ!見ろこれを!」

親方が見せたのは・・・先ほどルドメロが置いて行った素材だった。

「こ・・・これは・・・・ミスリルの塊・・?それとこの・・・・2つは?」

「あのクソガキ何もんだ?アダマンタイトとヒヒイロカネじゃねえかよ・・・・それもこんなに・・・・早く連れ戻せ!」

「は・・・はい!」

・・・・
・・・
・・


「あ?何だ教える気にでもなったんか?」

「おいてめえ・・・・これをどうする気だったんだ?」

「・・・・それで剣を作ってみたくなったんだが・・・・無理なんだろ?だからもう持ってても仕方ねえからな・・・・」

「おい!それはどういう意味だ?まさか俺がこの素材で剣を打てねえとでも思ってやがんのか?」

「打てんのか?」

「・・・・あったりめえだろうが!ドワーフの俺に打てねえもんはねえぜ!」

「ふうん・・・・じゃあさ・・・・こんなん打てる?」

俺様いつでも出せるナイフを渡す・・・・

「これさ、ナイフなんだよな。できればもっと長いのも欲しいなって思うんだよな・・・・」

「・・・・!おおおお!おい小僧!何だこれは!それにどうやって手に入れやがった?」

「知らんぞ?俺様のスキルらしくてな?ほれほれ!消えねえんだ。」

俺様どんどん出す・・・・

「ぐ・・・・ぐふう・・・・こんなのが・・・・存在してやがん・の・・か・・・」

おっさん倒れやがったぞ?

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品