異世界に転生したけど、頭打って記憶が・・・え?これってチート?

よっしい

第54話 休憩所にいた冒険者たち

「さあ、休憩所に向かいましょう!先ほど汗をかいたので、すっきりしたいです。」


「汗なら”浄化”で綺麗になるぜ!」

「それはそれでお願いしますね、ルドメロ様。ですが、気分的な問題ですね。」

「あん?何だよ気分的って?」

”それより、向こうに沢山の人の気配がするが、よいのか?”

「そ、そうでした!それでですね、今このダンジョンを攻略中のパーティと言いますか、クランはひとつなのです。例のバジリスクとコカトリス、あの魔物が陣取る前にこのダンジョンに向かったのが、唯一クラン一つだけでしたので。」

「なあ、クランって何だ?食えんのか?」

「えっとですね・・・・冒険の手引きによりますと・・・・」

”基本的にパーティは6名まで。これは各地にある転送用の魔法陣の定員が6名に由来する。

そして、いくつかのパーティの集まりがクラン。

冒険者がダンジョンや、地上の魔物を討伐するうえで、直接戦闘を行うメンバーもいれば、武器を作ったり、アイテムを作成する生産に寄与するメンバー、情報収集を行い、活動をサポートするメンバー。
領主やギルドと交渉を行うメンバー等々・・・・

活動が広がれば、それだけ色々なメンバーが必要になり、その集まりがクランなのである。

また、ダンジョンを攻略する場合、クラン内で複数のパーティを組んで突入する事もよくあり、また、特定の魔物を討伐する場合、複数のパーティで行う事も多いので、クランの活動は広範囲にわたる。”

「えっとですね、ざっと読み上げればこんな感じですね・・・・って話聞いていますか?・・・・寝ないで下さい・・・・」

「・・・・ん?何か言ったか?」

「・・・・もういいです・・・・」

半泣きになるデイフィリア。

「あ!悪い悪い!ちょっと疲れたからさ!ちゃんと聞いてたぞ?パーティは6名とか、クランの必要性とか?」

「・・・・本当ですね?」

「ふっ!ばっちりだぜ!」

「・・・・まあいいです。それより、休憩所、向かいますか?」

「誰かいるんだっけ?まあいいじゃねえか!行くぜ!」

ルドメロ達は休憩所へ向かった。

そして、縦、物の入り口付近に到達すると、何人かの冒険者らしきメンバーが、見張りをしていた。

「おい、ちょっと待ってくれ!お前達、その人数でここまでやって来たのか?」

「あ?何だあんたら?」

「あ、ルドメロ様お待ち下さい。ええ・私達は2人と2体の従魔でここまでやってまいりました。あなた方は確か・・・・クラン”古の両翼いにしえのりょうよく”のメンバーですよね?」

「あら?私達の事を知っているのね、お嬢さん。ええ、私達は古の両翼のメンバーで間違いない・・・・・おや?デイフィリア姫ですね?」

「え?デイフィリア姫って・・・・第三王女か?」

「ええ、私は何度かお会いしていますからね、お久しぶりです、姫。まさかこんな所でお会いするとは思いませんでしたから、気付くのが遅くなってしまい申し訳ありません。」

「・・・・まあ!お久しぶりですね、エメリナ・アマビスカさん。」

「えっと・・・・姫、失礼ながら貴女の実力ではこんな中層までやってくるのは困難かと思われますが、一体どうやって?」

「ここに居るルドメロ様と、その従魔のおかげですわ。」

「・・・・なるほど・・・・ただならぬ気配を感じますね。その・・・・ルドメロ様?一見とぼけた少年に見えますが・・・・変ですね・・・・私の中で、最も危険と本能が言ってます。そこの従魔2体よりも・・・・・・フェンリルと・・・・ドラゴン?それより危険?」

「ルドメロ様はわたくしのフィアンセなのですよ?」

「あ・・・・そうでしたか・・・・彼が噂の・・・・アグルトンのダンジョンを攻略したとか・・・・は!姫、ここまで来られた実力を見越して、お願いがあるのです!」

「えっと、なんでしょう?」

「クランメンバーが何人か重傷なのです。もし可能でしたら、治療をしていただけないでしょうか?」

          

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品