45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

よっしい

第570話 ドワーフ、シラカワ領へ

「じゃあゲートを設置するから、おっさんの領地に来てくれるメンバーは、順番でゲート使って・・・・」

誰も聞いていない。何で!

「マスター、私が・・・・あの、ドワーフの皆様、我がマスター、白河小次郎様は、新たな炉を所望されています。ちなみにその炉で作成するのは、精霊の仮宿たる”精霊剣”とその他色々ですので、結果皆様の頑張りが、そのまま精霊の幸せに繋がりますので、どうぞよろしくお願い致します。」

うわ・・・・・見事だ・・・・さすがは秘書。
「精霊様、頭をお上げ下さい。」
「では・・・・お願いしてもよろしいですわね?」
「任せて下さい・・・・おいてめえ、精霊さまの仮宿なんぞ打てるのか、ああ?それと・・・・俺らに炉を造ってもらおうなんぞ、てめえ何様のつもりだ、ああ?」

・・・・なんで突っかかってくるんだ?おっさんまた異世界売買で酒を購入・・・・それを親方の目の前にちらつかせる。

フォーコ ●ィ ロシア
アルコール度数70

ラッテ・●ィ・スゥォチェラ
アルコール度数75

ジャック◆ナウブラック

アルコール度数85

ゴッチェ インペリアル

アルコール度数92

まあこんな感じ?
海外のをチョイスしてみました。
というかこんなの飲めるのか?
確実に火が出るなこれ。

親方はその酒を見て・・・・

「おい、ちょっと飲ませろ!」
「あの、もう少し丁寧にしゃべってくれるなら、飲んでもいいけど。」
「ひ・・・・卑怯な!酒で態度を改めろと?で、その酒はそれだけの価値があるんだろうな?」

「・・・・それは分からないかな。酒の味を分かってくれる人にだけ出す、とっておきだからね。」
そう言いつつ、おっさん一本開ける。
うわ・・・・なんつーにおいだ。

そのにおいを親方ももろにかいだわけで・・・・
「う・・・・なんじゃその濃厚なにおいは!我らの火酒よりうまいのか?」
「さあ?飲んだ事ないからね・・・・まあ、ちょっと飲んで、それからだね・・・・」

おっさん小さなめのコップに酒を注ぎ、飲むふりを。いや、間違ってもこんなの飲まんよ?ひっくり返るよ。

そして親方がおっさんの腕をガシっとつかむ。いや、どれだけ凄い力してんのよ?
「う・・・・わかった・・・・わかったから、少し飲ませろ!」
あんまり態度改まってないよね?まあいいかな・・・・
おっさんカップに注いでいたのを、親方に渡す。
そして親方、何を思ったのか一気に飲み干す。
あ・・・・原液あんなに飲んじゃったら・・・・
親方、何か・・・・うわ、顔色が・・・・
「なんじゃこれは!我らの火酒より・・・・きつい!わしが酒をきつい・・・・だと!信じられぬ!いまだかつてきついと思うた酒はないのじゃ!それが・・・・う・・・・」

あ、倒れた。流石に・・・・ああ、しまった!これ秘書さんに渡したスピ▲タス・96度じゃないか!
そりゃあ倒れるわな。

だが、むくっと起き上がる親方。
「・・・・其方、名は?」
・・・・秘書さん言ってたよね?覚えてない?
「白河小次郎だよ。」
「うむ。アイ分かった。今後はシラカワと呼ぼう、わが友よ!」
・・・・なんですかね、いきなり友になったよ?
「おいお前らも景気付けに飲んどけ!」

ああ・・・・親方、おっさんから瓶を分捕って、みんな・・・・みんなと言ってもドワーフだけどね・・・・に注ぎ始めた。あ、皆マイカップ持ってるのね・・・・

で、次々飲んではひっくり返っている。
そして暫くして復活。

そのうちの誰かが
「炉を造ればまた貰えるのだろうか?」
そう聞いてくるので・・・・
「もう少し違う酒なら、随時飲んでもいいよ?但し、炉を造るのに支障をきたさなければね。」
「む!我々ドワーフが、酒で仕事に支障をきたすなぞあり得ぬ!」

なんか怒ってる・・・・?
「まあよいわ。では皆参ろう!」

大丈夫か?千鳥足だぞ?

暫くして炉を造る(はず)のメンバーはみなゲートでシラカワ領へ向かったのだった・・・・

「45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く