45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

よっしい

第533話 何このでかい剣・・・・え?おっさんが打った?

あれ?なんかね、ウェンディが微妙な表情してるんだよ。なんで?

「本当に何も覚えてないの?」

「何か素材をどうこうあたりまでしか・・・・何か頭の中で聞こえたと思ってたら、何だか意識がね・・・・カトリーンがブレスを吐き始めたところまでは覚えてるんだけど・・・・・おっさん何でカトリーンにブレス吐かせたんだ?意味がわからないんだよ!炉があるのに?」

今更だけど謎だ・・・・そう思っていると、名前を出したからなのか、カトリーンが復活・・・・はしてないけど、起き上がった。

「・・・・最初のが一番きつかったのじゃ・・・・ほれ、覚えておらぬのかのう?」
さっきからウェンディ炉の方を見てるし、カトリーンも何やら指さすし。

おっさんが見ると・・・・何あれ?
そこにはやたらでかい剣が一振り立てかけてあったよ。
おっさんが普段打つのはね、せいぜいロングソード。
おっさんソード(仮)は軽いからね、ショートソード並みの重さで、ロングソードの長さ。
だから小柄なウェンディでも二刀流とかできちゃうんだよ。
おっさんも難なく扱えちゃってる。
だけどね、目の前のは明らかにおっさんの身長より長いんだよ。
2メートル以上はある。

ツーハンデッドソード・・・・いや、グレードソードというやつかな?
あれ実用性皆無なはず。

姿だけでいいから作ってと言われる事も・・・どこぞの貴族から頼まれる事もあるけど、でかすぎて戦場ではまず役に立たない。
よほど大柄な人間か、特殊な部隊じゃないと。

うーん・・・・何で2メートルを超えちゃう巨大な剣を打っちゃったんだろう。
デカい剣は男のロマン?
いやいや、扱えない剣なんてね・・・・

あ、それと不思議に思ってたんだけど、何で他の4振りの剣・・・・これも覚えがないんだけど?
これらは布にくるまれ、大事に扱ってるのに、なんであの剣だけはあんな雑に立てかけてあるんだ?

「全く身に覚えがない・・・・」

はあ、と、ため息をつく女性陣。

「それと、何であれだけ立てかけてあるんだ?」

おっさん誰とはなく聞いたよ。
「簡単な事じゃ。主以外には扱えんようになっておる。かくいう妾ですら触れんからの。」

へ?カトリーンはおっさんと同等のスキルを持ってるはず。それで駄目って?

おっさん何だか剣が不憫に感じて、炉の近くに用意している作業台の上に布を取り出し敷き詰め、そこに剣を置こうと思ってね。

「あ!触って大丈夫なの?私達が触ったら思いっきり弾かれちゃったわよ?」

ええ?弾かれるって・・・・
うーん・・・そんな事までしちゃったの?
おっさん何を求めてこんな剣打たんだろう?謎だ・・・・

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品