45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

よっしい

第521話 いよいよ100層ボス部屋?

あっという間に・・・・そう、おっさんソード(仮)の同時使用とか、無茶苦茶な使い方のせいで、
ワイバーンは全滅したよ。
ダンジョンに大穴開けて・・・・
10人が同時に放てば、ターゲットもバラバラなんだけど、そのうちいくつかが同じ所に行っちゃったんだよね。

そうしたら、ダンジョンの壁に大穴が・・・
うわ・・・・どうすんのこれ?

またホムンクルスが現れて、修復を・・・・っていうんじゃないの?

「ふう・・・・すっきりしたぜ!」

何満足しちゃってんの皇帝さんよ!

「どうすんだよ!ダンジョンの壁に大穴空いたじゃないか!」

おっさんがそう言ったら・・・・

「さあ、ボス部屋に行こうぜ!」

おっさんを無視していきやがった・・・・

この結果にちょっと引け目を感じてるのか、他のメンツも・・・・

「皆驚いておるようじゃの?」

おっさんソード(仮)を使わなかったカトリーンがそうこぼす。

あ、3人の娘さんが一生懸命ドロップアイテム回収してくれてるよ。すまんなあ・・・・

そして・・・・

回収が終わったので、100層へ向かう。

どうやら皇帝達が先に部屋に入っちゃったらしく、ぱっと見いなかったんだけど・・・・

何せ扉が閉まってたからね・・・・

一応開くかどうか試したら、開いてね・・・・

皇帝が呆然と立ちすくんでいたよ。

「何突っ立ってんだよ?」

おっさんがそう聞くと、
「ボスが出ねえ・・・・」

確かに言われると、部屋の中はもぬけの殻。

もしかして何も出ない?
それともさっきのでダンジョンに不具合が?

「はあ・・・・これ絶対ダンジョンにダメージ行ってるよね?何しちゃってくれたんだよ!全体的に影響あったらどうすんだよ!」

おっさん、皇帝を怒鳴り散らしたよ。

この階層だけに影響があるならいいんだよ。
もし上層、それも本当に上の階層に、ひどい影響が出たら、初心者の冒険者・・・・あ、一般人も最初の階層にはやってきてるから・・・・もしそんな階層に、強い魔物が出現しちゃったらどうすんだよ!って思ってね。
流石に皇帝もそれに気が付いたのか、
「うーん・・・・まさかこんな事になるなんて思ってもなかったからな・・・・シラカワなんてもの作ったんだ!」

・・・・いつの間にかおっさんのせいになってるし?

「どんな道具も使う側の責任だよ!正しく扱わずに、想定外の事に使っちゃうからこんな事になるんだよ!場合によってはおっさんの打った剣全部回収だな・・・・その剣も。」

おっさんは皇帝が持ってる剣に目を向ける。

皇帝何か察したのか剣を仕舞って
「この剣はやらん!」

・・・・なんでだよ!
というか回収するなら・・・・皇帝の剣を最初に没収だよな・・・・

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品