45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

よっしい

第517話 95層に向かったはいいけど・・・・

このあたり・・・・94層を見渡す限り、魔物を仕留めたので、95層のボス部屋に向かったんだよね。
あ、ドロップアイテムは全部回収。

これらは3人の娘さんがやってくれたよ。
あれ?かばん?収納かばん持ってる?

おっさん渡したっけ?←色々渡した時の袋が収納かばんだったのに気が付いていません・・・・

で、95層にやってきたんだけど・・・・
あれ?またリビングアーマー?

そう思ったんだけどね・・・・
頭を脇に抱えた鎧が突進してくる。

あちゃーデュラハンじゃないか。

しかもおっさんが知っているのと違い、でかい・・・・

何だよあのデカさ?
3メートルぐらいある・・・・

どうなってんの?
おっさんあまり意識してないんだけど、ひょっとして魔物って、同じ種類でも、ランクがあって、あ、レベルかな?それによって、より強いのだと大きさがでかくなる?

で、あ・・・・リューク君とエリザヴェータ女史の顔つきが変わっちゃったよ。
そりゃあね・・・・
しかしまさかのデュラハンだよ。
まあ、ある程度予想してなかったわけじゃないけどね。
あのここに来る前にエリザヴェータ女史を救出時に遭遇した
デュラハンと比べてもデカすぎ・・・・とか考えてたら、あ!エリザヴェータ女史がとびっきりの魔法を放ったよ。

あれは相当嫌悪感があるみたいだねえ。

そんな想い?の込められた魔法で、ほとんどのデュラハンが倒れたよ。

おお!すげえ!

そしてすかさずリューク君がまだ動いてるデュラハンを仕留めてる。

おっさんたちはその光景を呆然と見てたんだけど・・・・
気が付いたら、エリザヴェータ女史とリューク君の2人で、全部仕留めてたよ。

そして・・・・あ、エリザヴェータ女史が泣き出した・・・・
皇帝が動こうとしてたけど、リューク君の動きは素早く、あっという間にエリザヴェータ女史を抱きしめてたよ。

・・・・あれ、当面トラウマになるのか?

今後の事を考えるとちょっと不安になっちゃうな・・・・

だけど凄かったなあの魔法。
何だろうな?
何かの複合魔法なんだろうか?

「すまないが、またドロップアイテム回収しといてくれないか?」

おっさん、あの2人が何も拾わないまま休憩所へ向かったので、3人の娘さんに回収を任せたよ。

「「「頑張ります!」」」

しかしながら・・・そろそろ名前聞いとかないと、と思うんだけどね・・・・

え?名前も知らずに抱いたんですか?
とか
信じられません・・・・

とか言われそう・・・・

あ、そうだ、鑑定先生にここはお願いしよう。
こっそり鑑定しとけば、ばれないよね?

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品