45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

よっしい

第479話 50層のボスって・・・・?

まあ、暫くしたら、元に戻るだろうと言う事で、放っておいてもいいのだが、一応ボスを仕留めた後の休憩所まで持っていく事にした・・・誰が?ナターリヤが受け持ってくれたよ。

ああ、親子してあヘ顔とか、大丈夫か?

そして
この場にいる全員で50層へ。

何だかうねってる触手?みたいなのが見えたから、もう素早く魔法で仕留めたよ。
あれで淫魔も居たら厄介だしね。

「いいのか、調査なんだろ?」

ナターリヤがそう言ってくれるが、
「だがあれキモイからさ、生理的に受け付けられないんだよね。だからさっさと仕留めたよ。」

何だか動きが嫌でね。ボスには早速ご退場願ったよ。

で、適当にドロップアイテムを収納していく。
おや?今までなかったが・・・・宝箱?

「ウェンディ、エルヴィーラ、ナターリヤ、あれ見えるか?宝箱だよ宝箱!」
いかん、つい興奮してしまったよ。
だってねえ・・・今までこのダンジョンに、宝箱なかったんだよ?
一応鑑定してみる。

宝箱に擬態しているミミックという魔物かもと思ったからね。
普通に宝箱、しかも罠無しときた。
早速開けてみる。
中は・・・・カード?カードなのかこれ?
たった一枚の、クレジットカードっぽいのが・・・・
何かで使うのか?
鑑定してもただカードキーとして出る。つまりどこかを開ける鍵なのかな?
一応カバンに仕舞っとこうか?
だけど何に使うんだろう?

まあ気にしても仕方ない・・・・

結局・・・・25層までの完全な繰り返しじゃなく、微妙に変えてるな。あとは多分ボスと、その前の階層の魔物の出現パターンが増える感じ?

それにいまいちわからないけど、多分魔物は階層が下がれば下がるほど強くなってるよね?
50層以降はどうなるんだ?

まあ・・・・まずは休憩所に皇帝親子を放り込んでからだな・・・・

・・・・
・・・
・・


「ナターリヤすまないな。」
「気にするな。ここに放り込んでおけば問題なかろう。」

ナターリヤは各々2人、それぞれ寝台に放り投げた。
いや・・・・そんなちっこい身体で、大の男2人を左右の手で同時に持ち上げ、それを軽々と数メートル放り投げるとか・・・・色んな意味で人間なのか?

「今失礼な事を考えていただろう?」
「え?いやあ・・・・」
「まあいい・・・・私はこの辺りからまたソロで下る事にする。そのうちまた合流するだろう・・・・」

こうしてまたもやナターリヤが去っていく。
さて・・・・この野郎二匹、どうするか?
悩むが・・・・何か刺激臭でも嗅がせるか?一発で目覚めるぞ?
という訳で・・・・ここはやはりアンモニアか?あれ嗅がせれば一発・・・・

あ、どうやって手に入れる?
異世界売買か?
それとも今おっさんが・・・・

そう思ってたら、皇帝親子は急に目覚めた、いやあ、それも見事な起きっぷり。

「あ?ここは何処だ?というかシラカワ、今何かしようとしてただろ!俺様の危機管理尿力・・がそう言ってるぞ!」
・・・・能力と違うのか??何だよ尿力って?
つまりあれか、おっさんのおしっこの臭いで目覚めさせようと思った瞬間、危険を察したって?
「まさかとは思うが・・・・俺達が気絶してるのを、てめえのしょんべんの臭いで・・・・」

「ナンノコトカナ?」
ここはとぼけておこう・・・・あ、そんな事を思っていたら、本当におしっこしたくなったじゃないか・・・・

「45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く