45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

よっしい

第477話 おっさん、置いてきぼり・・・・

置いてきぼりにされたわけだが・・・・

クィンシーは

「おいおう、またかよ・・・・全く・・・・」

とか言いながら下に向かったようだ。
おっさん一人・・・・

泣いていい?

仕方がないから、46層へ。

46層・・・・


うーん・・・・なんで誰もいないんだ?
クィンシーすら居ないじゃないか!いくら何でも、そりゃないっしょ!

仕方ないので、おっさんが独自に記録している、このダンジョンを確認する・・・といっても、25層で繰り返しなら、この前の・・・・21層って何だった?てな確認なんだけどね。

で、21層は野菜だったはず。
今回は何だろうな。

そう思ったが・・・
何か変だ。変というか・・・・
ものすごく臭いんだが。
え?なんでおならしたのばれたんだ?
我ながらなかなか癖になる臭気だ・・・・
・・・・って違うわ!

はあ・・・・一人漫才も虚しい・・・・

と言うわけで、別におっさん粗相したわけじゃないよ?
見ると・・・・デカい木が生えている・・・・

30メートルはあるんじゃないか?
で・・・・何やらデカい実が生っている。
ものすごいトゲトゲだ・・・・
おっさんその木の下に頑張って近づいてみたんだよ?

途中で諦めたんだが・・・

一応地面に実が落ちていたので、鑑定すると・・・・
”ドリアン”

と出た・・・・

ドリ・・・・アン・・・・だと!

人それぞれ好き嫌いがあるこの悪魔の実。
または果実の王様・・・・

だが、おっさんには到底その臭いに抵抗できない・・・そう感じたので、戦略的撤退を余儀なくされたのだよ?

え?単に臭いから諦めたんだろって?
要は言い方じゃないか・・・・
ま、この臭いだ・・・・
皆この階層から居なくなるのも分からない訳じゃない。

おっさん一切収穫せず、次の階層へ向かったよ・・・・

そして47層・・・・

あれ?
そこら一面お花畑・・・・
え?
何これ?ここにきてお花畑とか・・・・

持って帰って飾るのか?

おっさんちょっと拍子抜け・・・・

だが、一面花畑なのに女性陣がいない。
おかしい・・・・

あ、そう言えば、この階層の前の・・・22層?何だっけ?ええと・・・蜂?蜂が出現してたんだったっけ?

だが・・・・それらしき蜂も見えないな・・・・
何だこの階層は?

もしかして、花そのものが収穫物なのか?

持って帰って・・・・飾るとか?
別にダンジョンにそんなのなくてもいいじゃないか?

はあ・・・・

女性陣も、今回の人選は、こういった花を愛でたりする性格じゃないからな・・・・
なので、早々に見切りをつけた?

それか・・・・皆戦いたかったのか?

おっさん、花を詳しく見ずに・・・皆の元へと向かったよ。

相当後になって・・・・
おっさん後になってこの階層を調べなおし・・・・

こっぴどく女性陣に怒られたよ・・・・

無論一緒にいたウェンディもエルヴィーラもだけど・・・・

何せ、花の正体は、肌が若返る薬の元だったからだ・・・・

マジですか・・・・

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品