45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

よっしい

第446話 口田さんが久しぶりに領地へやって来た

クィンシー達がさらなるダンジョンの探索を行っている頃、シラカワ領の館では・・・・

クィンシーが持っているゲート、それの片割れが館のゲート部屋に設置してある。

そこに・・・・今回の探索メンバー以外の人間がやって来た。

無論?ジスラン君が待ち受けていた。

いやマジでどうやって察知してんの?

「おや?何故このゲートで貴方が現れるのですかな?」

現れた人物にジスラン君が声をかける。

そこに現れたのは、おっさんとは別口で召喚の巻き添えでこの世界にやって来た日本人、口田士門だった。

・・・・
・・・
・・



ジスラン君に連れられ、彼はおっさんの所へ。

あ・・・久しぶりだけど・・・かなり色々ありそうだねえ。

「やあ口田さん、久しぶりだねえ?今日はクィンシー達に渡したゲートで来たんだってね?そうか、彼等に会ったのか・・・・」

「ええ。色々お世話になったうえに、白河さんに会って来い、と言われまして。」

「はは!奴らしい。口は悪いが、根はいい奴なんだ、あれでも。・・・・・・時に苦労してそうだねえ?」

「え?どうして分かるんですか?」
あ、驚いているけど・・・・顔見ればすぐわかるよ?

「えー色々ありそうですが・・・・暫くここで休んでいきますか?」

「え?泊めていただけるのですか?ありがとうございます。」

「うーん・・・・ちょと違うんだが・・・・そうだなあ、ひと月ぐらい、ここでゆっくり過ごすといい。」

「へ?そんな時間ありませんよ?それに、白河さんに申し訳ないですし?」

「ああ、僕の事は気にしないでいいんだよ?君、疲れてるだろう?それに・・・・その剣、精霊だな?出てこれるのかい?」

【へえ・・・・ボクの事わかっちゃうんだ、おじさん。凄いね!】

「やあ・・・・ロンダーヴさん。まあ年の功というか、幸いにというか、精霊に詳しい人と知り合いでね。」

【えーボクこれでも認識疎外してるんだけど?何で名前分かっちゃうかな?】

うーん・・・・彼女?が今の口田さんの精神を管理してくれてるようですが・・・・
管理というか、崩壊しない様にかろうじて抑え込んでいる?

「・・・・そこまで危ないのかい?」

【??えええ・・・!わかっちゃうの?ボクの力で何とか落ち着かせてるけど、限界もあってね。昨日限界超えちゃって・・・・】

「ありがとうございます。後はこちらで何とかしましょう。僕も似たような事になった事がありましてね。わかるつもりです。これでもこちらに・・・・巻き込まれてかれこれ10年以上経ちますからねえ。」

あ・・・ロンダーヴさん?には通じているようで安心です。きっとかなりの上位の精霊なのでしょう。

「もし、スキルを学びたいようでしたら、私が教えますので、遠慮なく言って下さい。幸いにもここで働いてくれる人々は優秀でね。トップが居なくても大丈夫なのですよ。私など時に数か月日本に居たりしますからね。」

日本人は全員という訳には行きませんが、可能な限り助けてあげたいですから。

こうして口田さんは、おっさんの元で約一月、リフレッシュをしつつ、スキルを学んでいくのだった・・・・

・・・・
・・・
・・



で・・・・ウェンディがやって来た。あ、彼女は口田さんとは顔見知りですね。

「あれ?暫くぶりね?今日はどうしたの?」

・・・・・・・・・・・・口田さんが固まっている。で・・・何やら説明しているようです。

「あら?結局もいだの?え?もげたのはオークキング?よく分からないけど・・・・もぐ前に死んだのね、だから男ってやつは・・・・」

何やら恐ろしい事を口走るウェンディ。思わず口田さんが股間を押さえてます。あ、おっさんもつい隠してしまった・・・・
ウェンディなら本気でもぎに来そうだし。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品