45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

よっしい

第434話 何で婚約じゃなく、結婚なんだ?

おっさんそう思っている時期がありました・・・・

リューク君は兎に角、エリザヴェータ女史の方は、もう常にリューク君にべったりなんだよ、これが。

25年の時の流れは残酷なもので、もはや彼女にとって、記憶に残っている人間はリューク君だけなのだろう。

他の人は全員、それなりに歳を取ってしまっており、見た目が・・・流石に25年経てば別人だな・・・・なので、どうしても身内や知り合いが正しく認識できないらしい。

そして・・・リューク君だけが唯一、外観が殆ど変わっていなかったという訳だ。

「年下のリュークもよかったけれど、年上のリュークも素敵だよ!」
かあ!やってらんねえ!
「リュークにとられた!!!!!!」

あ、皇帝がまたもや走り去る。あんたよっぽど妹が気に入ってたんだな・・・・

何せ自身の娘の名前、めっちゃ似てるだろ?

そして・・・・ダンジョンに向かう前に、リューク君は知らなかったようだが、エリザヴェータ女史にとってはもう、リューク君とは婚約同然だったらしい。

この辺りはおっさんも経験があるが、庶民と王族の考えなんて月とスッポンほどの違いがあるからな。

だが・・・まあ、あんな美少女嫁に貰えるんだ、何を悩む事がある?え?皇帝の妹ってのが・・・・?
そんなの気にしたら負けだ!

で・・・リューク君は迷わず結婚しちゃったよ。

新婚旅行へ行くと言うから・・・・クルーザ貸したよ。
リューク君は扱い方を知っていて・・・・というか教えたんだが・・・・

まあ、ゲートも持っていってもらうし、彼は空間魔法の持ち主で、自前の収納があるから、どうとでもなるだろ?

そんな訳で2人は旅立っていった・・・・

・・・・
・・・
・・


「なあ、何でここにこのメンバーが揃ってるんだよ!」

「気にするな・・・・何か落ち着くんだ!お前と俺様の仲じゃねえか!」

・・・・今おっさんは、館の温泉満喫中。
ただし・・・・おっさん4人で・・だが。

ロニーさんとロートレック公爵もだが・・・・

「そう言えば公爵・・位おめでとうございます、シラカワ公爵・・!」

ロニーさんがそう言ってくれるけど・・・・

うん??
今何か言った?
「遂に私と同じ立場・・・・いいですなあ・・・・」

ロートレック公爵、今何と?

あれ?これはどういう事だ?

何も聞いちゃあいないぞ?

それを聞こうとしたら・・・

「おいシラカワ、領地にダンジョンが見つかったんだって?」

・・・そう言えばすっかり忘れてた・・・オリアーナが言ってたっけ?

で・・・エリザヴェータ女史が気が付いたから、その後すっかり忘れてたな・・・・

「どうやらどこかにあるみたいで、既に領内の子供が、探検してるらしいぞ。」

皇帝に返答する。

「うん?ガキが探検って大丈夫なのかよ?」

「そう言うが・・・・3層までは魔物が出ないらしい・・・・」

するとロニーさんが割って入る。

「ああ・・・そのパターンですな・・・・5層でボス、の奴ですかな?」

「お、ロニーさん知ってるのかい?」

「よくあるパターンのひとつですな・・・・流石にドロップ品、収穫品はバラバラなようですが・・・・」

ロニーさんはよく知ってるなあ・・・

すると・・・・

「我が領地のダンジョンもそのような感じだったと聞いておるな。何かパターンでもあるのかな?」

ロートレック公爵の所もか・・・・
ちょっと調べるか・・・・?
で、可能ならドロップ品やら、収穫?した品を売り物にすれば、領地も潤うし、領民もいい暮らしができるな・・・・

「よし!久しぶりだな新規のダンジョンは!」

「おい、あんたは行かせねえよ?」

「なに!シラカワの分際で皇帝に指図すんな!」

「ならもうエルヴィーラと子供領地に戻します・・・・」

「ちょ!マジやめて心のオアシスが・・・・」

・・・・結局よく分からんが、一度ダンジョンを調べる必要があるな・・・・

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品