45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

よっしい

第423話 おっさんやらかす

うぅ・・・・何が起こったんだ・・・・

背中が痛い・・・・

まあ、打ち身だけで怪我・・・・骨が折れたりはしていないっぽい。

身体の調子を確かめ、起き上がると・・・・


ううぉお!

何か知らんが咄嗟に屈んだら、頭の近くを何かが掠めたぞ?

ふと上を見上げると・・・・何かが動いてる・・・・

あれか?あれにおっさんぶつかったのか?

見ると・・・・何やら丸い岩?球というべきか・・・・が、紐っぽいものにくくられて、ぐるぐるとまわってるじゃいか。

なんじゃあれ?よくあんなのにぶつかっておっさん骨折れなかったな。

流石は防御力のある服だ。

やはり人工物なんだなこの穴って。
しかし・・・・何でこんな所にこんな罠?

今までなかったよね?

うーん謎だ・・・・

仕方ないので、その回転物の範囲外の場所に移動、安全を確保。

しかし・・・・あれ、何とかしたほうがいいのか?
それとも、あの紐・・・鋼鉄製のワイヤーか?

剣で切れそうだな・・・・

まあ物は試しだ、やってみるか?
・・・・とまあ、何故かそう思ってしまったんだけど・・・・

またあのスタイルで、上に上がっていく。

ワイヤー?の根元に到達・・・・靴だけでその場に留まると、剣を取り出し、そのワイヤーを切断する。

すると・・・・まあ当たり前だけど、球はどこかへ飛んでいった・・・・


ヅドーーーン!!!!!!!!!

うわ・・・・何だかすげえな!

どこかの壁?にぶち当たり、そのまま壁が吹き飛んでいく。

そして凄い砂煙が・・・・

これはいかんと思い、剣を仕舞い、すかさず移動。

しばらく様子を見ると・・・・

けたたましい音が突然鳴り響く。

ビーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

そして辺りが急に点滅する。

あ、やべ・・・・

これ何かが管理してるな・・・・

で、ダンジョン?が破損・・・・しかもシステム?に何かしらの不具合があったみたいな?

で・・・警報が発動?

・・・・見なかった事にしよう、うんそうしよう。

ちなみにその点滅は赤いのさ。

もう何というか・・・・

仕方がない、奈落の底の探索はこれにて終了。あとは上に行くのみ!

そう思ったんだけどな・・・・

何やら底からレーザーみたいのが放たれている感じ?

しかもご丁寧におっさんめがけて・・・・

慌てて避けたら、バランスを崩し・・・・おっさん下に落っこちてく。

うわ・・・マジやべえ!

何とか体勢を整えようとしたけど、無理。

何処からか放たれるレーザー?から避けるので精いっぱい。

ふと見ると目の前にさっきの球が飛んでいって、開いた穴がある。

かろうじてそこに到達。急いでその穴に。

「うげ・・・・砂埃が凄いじゃないか・・・・」

おっさん砂まみれになったよ。

はあ・・・何やってんだ?

・・・・取り敢えず動いてる何かがいる気配はない・・・・な。

で、何やらその穴の中?の様子が変だ。

明らかに人工物の何かが・・・・何だかマト▼ックスみたいな世界が広がってる?
まあ、何か人が入ってるっぽい・・・・カプセル?があり・・・・

うわ・・・・何やら女性が中に入ってるよ・・・・

別のを見ると・・・やっぱり女性が・・・?

さらに別のも・・・・

ええ?何だこれ?パッと見た感じ皆一緒の姿してるぞ?

そう思ってると・・・・急に背後から声をかけられた。

『申し訳ございませんが、ここは関係者以外立ち入り禁止区域です。直ちに退去願います。』

その女性は・・・・その・・・・カプセルに入ってる女性と同じ顔をていた・・・・

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品