45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

よっしい

第414話 無魔法の威力

おっさん、寝転がってる仲間に片っ端から無魔法を使い、魔法のキャンセル?
重力魔法?で身動きできない仲間を助ける。

「おお!身体が軽い!助かったぜシラカワ!」

皇帝がそう言って起き上がる。

「すまんなシラカワ!まさか罠に引っかかるとはな・・・・」

クィンシーが起き上がりつつそう言う。

その後も皆を助け・・・・

「シラカワ様、申し訳ありません・・・・ついその・・・・」

リューク君がうなだれている・・・・
気持ちはわかるけど、もっと警戒しような?

「主よすまなんだ・・・まさか妾がこんな魔法で身動きが取れなくなろうとは・・・・」

カトリーンがうなだれてそう言う。
彼女は竜族。
その気になれば竜化すれば脱出できたのでは?

そう思ったんだけどね・・・・

「竜化できなんだのだ・・・・見えぬ敵と言うのは中々厄介じゃな。」

どうやらあの敵・・・・まずリューク君がやって来たので、速攻リューク君を無力化したらしい。

その後やって来たメンバー全員を順番に無力化したらしく、すぐに追いかけたカトリーンが異常に気が付く前に、カトリーン自身が無力化されたらしい。

その後はまあ・・・相手が見えず、全員・・・おっさん以外は・・・・

たまたま見えない敵から、おっさんは離れていたから何とかなったが・・・・怖いなこれ。

全員無力化されたら、その後どうなったのか・・・・

そう言えばこのダンジョン、S級冒険者が挑んでも、誰もこの穴から帰らなかったって言ってたのは、この魔物のせいか?

じゃあなんだ?罠じゃなく、魔物にやられた・・・・とか?

取り敢えずこの周辺には魔物が居ないっぽいので、一度ここを拠点に据えて、全員で話し合いをする。

あそうそう、アルフォンシーナがおっさんに謝って来た。

「旦那さま申し訳ございません。こういった状況下でこそ、私が気を付けないといけなかったのですが・・・・私まで・・・・恥ずかしいですわ。」

「仕方ないよ。まあ今度から・・・・気を付けよう。それに、アルフォンシーナが活躍するべきはここじゃないからね。」

「はい・・・・」

・・・・
・・・
・・


「見えない敵は仕留めたが・・・・これからどうする?」

おっさん皆に丸投げした。

因みにこの階層、特に何がある訳でもないようで・・・・問題の王女様?の姿もない。

さらに下に行けるしな・・・・

「もっと下に降りるべきだな。」

皇帝がそう言うが・・・・

「そうは言ってもな・・・・この場所にあんな敵がいたんだ、他の敵に対応できるのか?多分今までS級冒険者が此処に挑んで帰還しなかったって言うのが・・・・さっきのだろうし、もっとえげつねえ奴らがいるかもしれない。」

ここにいるメンバーは・・・・恐らくこの世界でも実力は上位10名だろう・・・・皇帝とアルフォンシーナ以外は・・・・

特に勇者パーティ2人。

そしてカトリーン。

次にウェンディか?

エルヴィーラとクィンシーが恐らく同じぐらい・・・・

こんなメンバーであれだからな・・・・

先が思いやられるわ・・・・

「これからおっさんが中心に降りる。あとの面々は皇帝とアルフォンシーナを護ってくれ・・・・ああ、勇者君とライナス君、カトリーンとウェンディはおっさんの補佐頼むわ。単純にレベルの差でだが・・・・」

「分かったのじゃ。今度は足を引っ張らぬよう心がけようぞ。」

カトリーンが気合を入れなおす。

「今度こそ!ごめんね旦那さま!もっと集中する!」

ウェンディのスイッチがやっと入ったようだ。

結局、エルヴィーラとクィンシーは皇帝の、リューク君はアルフォンシーナの護衛に。


ああ、折角割り振ったメンバー構成がもはや意味をなさなくなったな・・・・

          

「45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く