45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

よっしい

第369話 討伐

「確かに貴様の首をはねたはず!なぜ生きておるのだ!」

・・・・何こいつ、えらそうに。
というかあれ?確かスキルのバックアップ取ってたんだよね?なのに何これ??

取り敢えずあいつを何とかしないといけないな。
おっさんそう思いながら収納カバンの中からおっさんソード(仮)を取り出して構えたよ。

「なああんた・・・・誰だか知らないけど、書斎をこんなにしたのあんた?」
おっさんこのわけ分からない状態から取り敢えず質問してみたよ。

「・・・・ここが書斎というなら我がやったのだ!それより何故!何故だ!何故貴様が生き・・・・」


話が長くなりそうだし、こいつがやったんならさくっと終わらせよう。
おっさん、偉そうな奴に切りかかったよ。
何やらおっさんの首を刎ねたとか言ってるし?
相手は油断してたのか、おっさんが切りかかった剣を防ぐことも無く、あっけなく首が飛ぶ。
どっと倒れる相手。
何だったんだこいつ。

「なあ、何だったんだこいつ?」
おっさんその場にいたアルフォンシーナ達に聞いてみたよ。

アルフォンシーナが
「よかった・・・・旦那さまが・・・生き返って・・・・」

・・・・生き返るって何の事?それに・・・・あれ?そういえば、スキルは上手くバックアップ取れたんだろうか?
で・・・・そう思ってると、勇者たちがやってきたよ。

「あ・・・・・魔王が死んでる・・・・これ・・・・侯爵さまが?」
「やあ、ヨーリス君。えっと、こいつ魔王なの?」
「はい、そうです。その・・・・大丈夫なのですか?色々と。」
「色々大丈夫じゃないよ!見たらわかるだろう?書斎が滅茶苦茶だよ。」
「い、いえ・・・・お体の方なのですが・・・・」
「うん?問題ないよ?それより、こいつ本当に死んでるの?」
おっさんヨーリス君に聞くと、何やら悩む様子。
「判りません・・・・私が聞いた話では、魔王は勇者にしか倒せないと。念のため頭を破壊しておきますね。」

ヨーリス君はそう言うと、転がっている頭を真っ二つにし、さらに胴体も細かく切っていく。容赦ないなあ。

「侯爵さま、ありがとうございました、そして・・・・ごめんなさい、私達の不手際でまたしてもご迷惑を。」

うーん何がありがたいんだろうか?不手際って・・・・こいつヨーリス君達を追いかけてきた?
そこまで考えてると、突然ぐらっと来てね。
そのまま崩れ落ちちゃったよ。
ただ、倒れる前に誰かが支えてくれたようで、
「主よ!顔色が真っ青じゃ。少し休むがよい!寝るのじゃ!」
あ、カトリーンか。あれ?結構離れてたようだったんだけど・・・・凄い動きだったよ?

「45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く