45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

よっしい

第330話 招かざる侵入者

まあ上手くいくか分からないけれど、試す価値はあるかなあと。

あ、一応普通にビデオカメラも仕込んどこう。
おっさん4個ほど異世界売買でビデオカメラを購入し、ゲートの四方に録画状態で設置。
万が一の場合、どれか一つでも戻ってこれたらと思ってね。


じゃあ行ってらっしゃーい。
ってなわけで早速ゲートを起動。
さあ消えたわけだけど・・・・万が一戻ってきた時に良からぬものを引き連れてきても困るから、おっさん剣を取り出して、防護盾と共に10秒後に警戒をする事に。

10・・・・9・・・・8・・・・7・・・・・・
長い・・・・たった10秒がこんなに長く感じるとは・・・・
2・・・・1・・・・・0

ゲートが反応し、向こうから転送されてきて・・・・
げ!10秒後に無理やり強制的に転送されるから・・・・と思ってたんだけど、うわ!得体のしれない化け物が数匹混じってる。やっぱりか・・・・
しかも、ゲートに入りきってないのは体を寸断させられてて、血みどろ・・・・

どうやらゲートから呼ばれもしないけど来た化け物、おっさんを認識した瞬間襲ってきたよ。
防護盾で受け止めて、剣で切りつける。
2匹を素早く剣で薙ぎ払い、3匹目を剣で突く。4匹目は・・・・あ、ゲートの中でくたばったか。
4匹いたのか・・・・。

で、見ると・・・・何だこれ?キマイラ?マンティコア?おっさん知識がないから違いが判らん・・・・
まあそんな感じの化け物が数匹。もう死んでるけど。
何処につながってるんだよ、ミロスラーフめ。

念のため、普段使わない収納カバンを用意し、この中にこの死体を詰める事に。普段使ってるのには入れたくないからねえ。
あ、そうそうビデオカメラとドローンは・・・・ドローンは壊れてるな。もう跡形もなく。
下に置いたカメラは・・・・1台は粉々に。もう1台もペッタンコになってるよ。
後の2台は・・・・化け物をどかして、他の粉々になった残骸のせいで分かりにくかったけど、どうやら原形をとどめてるようで。
後で確かめよう。

で、おっさん館に戻ってジスラン君に確認を取ったんだけど、ゲートには何も反応はなかったようで。はー結局すり替わってるのね。
で、用をなさなくなったゲートを取り除き、再びインダルチャンス王国へ。

無事っぽいビデオカメラの映像が出るか確かめたら、映ったよ。
そうしたら、ゲートが発動した時、何かの建物の中なんだろうか?化け物がひしめき合ってる所が映っていてね。
で、ゲートが起動したのに気が付いた複数の化け物がゲートにやってきて、先ずはドローンが壊されたみたいで、後はまあ10秒足らずだから、ドスンドスンという重量級の音とともに、よく判らん・・・化け物の脚か?が映って、そしてここに戻ってくる映像が映ってたよ。

さあどうするかな・・・・
これだけでは分からないし、ビデオのGPS機能は衛星がないから機能しないだろうしね。

「45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く