え?ボクが英雄?

よっしい

第55話 お詫びの品を置いて、逃げ去る僕

「あ、その、壊しちゃってごめんなさい。これで許してもらえるか分からないけど、一応ドラゴンのドロップアイテム。さっきの魔道具の価値が分からないから、これでごめんなさい。」

僕はドラゴンの鱗や牙、爪、まだ残ってるお肉をいくつかその場にカバンから取り出し、置いていく。


《フェン、もうここにはいられない。急いでここから出るよ?》

《わかったよ!フェンはマスターについてく!》

「フロリーナさん、ごめんなさい。折角誘ってもらったのに、こんな事になってしまって。ここまで連れてきてくれてありがとう。あ、食堂のお食事美味しかったです。それでは。」

僕はそう言って素早く走り出す。

勿論フェンもついてくる。

暫らく事の急さにぼーっとしてしまっていたフロリーナさんが、はっと我に返り、

「あ、ヘルト卿、待って!」

もう僕はその声が届かない所を走ってた。

僕、あんまり勢いよく走ってたから、前に何かが、誰かがいるなんて気が付かなくって。

角から出てきたその人と思いっきりぶつかってしまって。

「ぐへっ!」あああ、その人思いっきりこけた。

僕も勢い余って壁に激突。いててて・・・・

「き、君、大丈夫かい?怪我はない?」

その、ごめんなさい、折角の男前さんの顔、お鼻から血が出ちゃってます。

「ぼくは だいじょうぶでも  あなた  かおから  ちが  この  クスリつかえば  なおる」

僕は急いで怪我に効く薬を取り出し、差し出す。

「こ・・・・これは・・?エリクサー?ちょっと違うか?いいよこんな貴重なの。それより、そんなに急いで何処へ向かってるの?それに、君、見た事のない顔だね。新入りかい?」

「あ・・・えと・・・・その・・・・」

あ・・・・追手が走ってきてる。このままでは追いつかれちゃう。

「よく分からないけれど、追われてるのだね。さっきの爆発音は君かい?まあ折角だ、僕についておいで。少しの間匿ってあげるよ。おい、少し時間を稼いでくれないか。」


「わかりましたフィンセント様。後でお部屋で合流いたします。」

そう言ってそのえっと従者さん?が、追手の来る方へ向かって行っちゃった。

「さあ行こうか、ヘルト卿。」

あえれ?僕名乗ってないよ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

えっと、僕は今この人のお部屋に来てるんだけど。

「はあはあ・・・・すまないね、僕はあまり体力がないんだよ。あ、そうだ、自己紹介がまだだったね。僕は一応、この国の王子で、フィンセントって言うんだ一応、王位継承順位は6位だったかな?父が即位すれば、継承順位は第3位になるらしいから、まあ僕が王様になる事はないんだけどね。だけど、国の為に何か役に立つことはないかと思って、ここで学んでいるんだよ。」

「ぼく  へると  フロリーナさんに つれられて きたけど  まどうぐ こわしたから  にげてきた いちおう  べえんさいのため  どらごんの  どろっぷあいてむ  おいてきた」


「あれ?君はあ、ごめんヘルト卿だったね。異国の人かな?訛りからして、この言語であってると思うのだけど。」

あ、僕の国の言葉。しかも結構流暢に喋るね。


「あ、凄いね。よく僕の国の言葉がわかったね。」

「ああ、まあ僕はね、争い事には全く役に立たないから、せめて内政か、外交か、まあ何かの役に立てればと思い、いろいろ勉強してるんだよ。」


こうして僕は、暫くこの人の所で隠れたんだ。


          

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品