完璧な辺境伯のお父様が大好きな令嬢は、今日も鈍感

蓮 怜

8、騎士達も王都へ (後)

急いで馬に水を飲ませたあと副団長の元へ戻る。「お前が遅いなんて珍しいな」とだけ副団長は言いそのまま出発した。本当はもっと怒られることを予想していたので顔には出さなかったがものすごく驚いた。まぁそう言うところもこの騎士団に入団することを望むものが多いゆえんだ。国の騎士団に入団するとこうもいかない。俺も聞いた話だが、あっちの騎士団は上下関係も厳しくミスの一つも許されない。多分、俺たちのように副騎士団長にタメ口を利くなんて以ての外だろう。しかし、この騎士団では『みんながみんなに命を預けて戦うんだから上下関係なんか気にするな、そんなことよりも日頃から団結力を高めておけ』と言うのが方針だ。団長にタメ口をきくなんて副団長以外いないけどな。


そんなことを考えている間にも順調に王都に向かって行き、俺たちは予定よりもはやく王都の屋敷へと着いた。




ーーーーーーー




王都の屋敷についた俺たちはまず自分の宿舎に行き荷物をほどく。俺はほぼ何も持ってきていないから部屋の掃除から取りかかる。半年前に領地に帰って以来なのでずいぶんとほこりがたまっていた。ベットなんかを叩いて埃を出して全てのものがきれいになったところで、夕食の合図がしたので急いで食堂へ向かった。


騎士の宿舎には食堂がありみんな大体ここでご飯を食べる。カロディアン騎士団は約600名が所属している。カロディアン家が持っている屋敷の敷地内に騎士の宿舎がある。もちろん領地の屋敷にも騎士の宿舎がありどちらの屋敷でも騎士全員が泊まれる部屋数となっている。王都には、大体100名しかいかないのだが王都でもしものことが起こった時にと作られたそうだ。そして宿舎には屋敷のシェフとは別のシェフが料理を作ってくれる。すごくありがたい存在だ。たくさん食べる俺たちのために大量のご飯を用意しなくてはならないのにシェフ1人とお手伝いの10人でせっせと作り、たくさん食べる俺たちを嬉しそうに見ている。
今日も大盛りのご飯が入っていた皿を下げに調理台の方へ向かうと


「ライマ、久しぶりだな」


とシェフに声をかけられた。このシェフは王宮で働いていたことがあるらしい。そこでは王族が食べる料理を作っていたらしいが、どうやら彼のしょうには合わなかったらしい。表情一つ変えることなく静かに黙々と食べてられるとやりがいを感じることができずここに来たということらしい。なので、俺たちが旨そうにわいわい食べることが嬉しいらしくいつもニコニコしていた。




「久しぶりです。また今回もよろしくお願いします。」


と言うと彼は


「そんな事硬いこと言わずに美味しそうに食べてくれればいいから」


と人の良さそうな笑み浮かべた。(まぁ本当に良い人なんだが…)俺は、シェフに軽く頭を下げて「ご馳走様でした」と言って部屋に戻った。明日は、団長とエミリア様がご到着されるなと思いながらその日は寝た。




ーーーーーーー




「「「「「「「「おかえりなさいませ」」」」」」」」


王都の屋敷の使用人達の声が聞こえた。そして馬車から団長が眠そうなエミリア様を抱っこしながら屋敷に入っていく様子が庭からも見えた。相変わらずの娘を溺愛している団長はそれはそれは大事そうに運んでいる。はぁ〜…親子仲がいい事は喜ばしいけれど見てるこっちは甘くて吐きそうだ…。

「完璧な辺境伯のお父様が大好きな令嬢は、今日も鈍感」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く