【コミカライズ】無職だけど転移先の異世界で加護付与スキルを駆使して30年後の世界滅亡の危機に立ち向かう ~目指せ! 俺だけの最強ハーレムパーティ~

猪木洋平@【コミカライズ連載中】

616話 宴会

 古代遺跡の中に来た。
 通路を塞ぐアダマンタイトの巨石への対処を考えているところだ。

「ブギー頭領とジョー副頭領の2人掛かりでもダメなんだな」

「ああ。見ての通り、俺たちが全力で力を入れてもビクともしねえ」

「この採掘場で働いているメンバーの中では、僭越ながら俺たちが最も力が強いのですが……。それで無理となると、専用の魔道具が必要かと考えています」

 2人がそう言う。

「そうだな。だが、その前に試しておきたいことがある」

 俺は、自分の身体に闘気を流す。
 そして、アダマンタイトの巨石の前に立つ。

「タカシお兄ちゃん?」

「タカシさん?」

 マリアとリーゼロッテが声を掛けてくる。
 索敵能力や魔法などにおいて高い能力を持つ彼女たちだが、腕力や闘気においてはそれほどでもない。
 ここは俺の頑張りどころだ。

「まあ見ていてくれ。……ふんっ!」

 少しだけ力を込め、アダマンタイトの巨石に触れる。
 ズシッとした感触。

「…………」

 そのままの状態で数秒が経過する。
 ……変化はない。
 ギアをもう一段階上げよう。

「ふうっ」

 俺は小さく息を吐くと、全力を込める。

「うおおおぉっ!!」

 ゴゴゴ……!

「なっ!? これは……」

「嘘でしょう……?」

 ブギー頭領とジョー副頭領が驚きの声を上げる。
 アダマンタイトの巨石が、数センチだけ動いたのだ。
 このまま完全に通路からどければ、問題なく通れるようになる。
 ……のだが、さすがにそれは無理だった。

「はあっ、はあ……。重いな、これは……!」

 俺は全身汗まみれになり、肩を大きく上下させる。

「タカシお兄ちゃん、すごい!」

「さすがですわね」

 マリアとリーゼロッテが称賛の言葉を口にしてくれる。

「ふっ。やるじゃねえか」

「さすがはハイブリッジ騎士爵様です」

「我が神なら当然のことだ!」

 護衛のキリヤとヴィルナ、それに『紅蓮の刃』のアランも声をかけてくる。

「まあ少し動いただけだがな……」

 今の俺の身体能力や闘気量では、これが限界だ。

「それでも十分すげえぜ。俺たちの力じゃ、動かすこともできなかったんだからな」

「その通りです。こんな巨岩を一人で動かせる方なんて、この国に数人しかいないのではないでしょうか」

 ブギー頭領とジョー副頭領が言う。
 この国に数人はさすがに大げさな気もする。
 しかし、あまり多くはいないことは確かだろうな。
 ミリオンズ内でも、俺よりも明確に力が強いのはミティだけだ。
 あとは、ニムが俺と互角か少し強いぐらいである。

「褒めてくれるのは嬉しいが、これ以上は無理だぞ」

 今の全力で闘気と体力を消耗してしまった。

「ふっ。なら、次は俺が挑戦してみるか」

「俺もいきますぜ!」

 キリヤとアランが名乗り出る。

「わかった。頼む」

「おう!」

「任せてください!」

 こうして、今度は2人の男が巨石に挑むことになった。

「キリヤくん! 頑張ってください!!」

 ヴィルナが声援を送る。
 彼女は不参加だ。
 兎獣人であり聴覚や脚力は一級品だが、腕力はさほどでもないからな。
 押す場所が限られているこの岩を動かすには、向いていない。
 無理に参加するよりは、少数精鋭で取り組んだ方がいいだろう。

「ぬおおぉっ!!」

「おりゃああぁっ!!」

 2人が全力で力を込める。
 しかし、やはり動かない。

「ぬぐぐぐぐっ!!」

「ぬぬぬぬぬっ!!」

 2人とも必死の形相で、さらに力を込める。
 ゴゴ……!

「おおっ! 少しだけ動いたぞ!」

 俺は思わず声を上げてしまう。
 距離にして、ほんの1センチ程度だろうか。
 わずかだが、確かに動いたように思える。

「はあ……はあ……。やったぜ!! ……と言っていいのか?」

「ぜえ、ぜえ……。しかし、2人がかりでこれか……」

 キリヤとアランが、額の汗を拭いながら言った。

「お疲れ。まあこれでも飲め」

 俺はアイテムボックスから飲み物を取り出し、2人に渡す。

「おお、サンキュー! 助かるぜ」

「ありがとうございます!」

 2人は水をごくりと飲む。

「ふう……。生き返った」

「美味い」

「しかし、これほどの重量だと力でどけるのは難しいな」

 俺は改めて巨石を見つめる。

「タカシの坊主の力には驚かされたが、さすがにこれ以上は無理か」

「やはり人力では限界がありますね。専用の魔道具を仕入れていただく必要があるかもしれません」

 ブギー頭領とジョー副頭領が言う。

「そうだな。手配しておこう。ま、それほど急がなくてもいいんだろう?」

 魔道技師のジェイネフェリアに依頼すれば、いい感じの魔道具を作ってくれるだろう。
 ただ、結構な出力が必要となるし、材料の仕入れや製作にも時間がかかるはずだ。

「ああ。この先に何があるか気になるが、本来の仕事の採掘や伐採作業には関係ねえからな」

「優先度は、領主であるタカシ殿の裁量範囲内となります」

 ブギー頭領とジョー副頭領がそう言う。
 この奥に何があるか気になるが、最優先というほどではないな。
 気長に取り組むことにしよう。

 ……ん?
 何も魔道具に頼らなくても、ミティなら何とかなるかもしれないな?
 しかし残念。
 彼女は妊娠中なので、こんな重労働はさせられない。
 そもそも、西の森の中を移動してもらうことすら少し怖い。
 少なくとも、出産して落ち着くまでは無理だ。

 その後、古代遺跡を出て、今度は採掘場や周辺の開発状況を見せてもらった。
 かつてのブギー盗掘団の面々も、チラホラと見かけた。
 元気にやっているようである。

「うむ。順調に作業を進めてくれていたようだな。ありがたいことだ」

 ブギー頭領とジョー副頭領、それに他の作業メンバーを一同に集め、俺はそう声を掛ける。

「ハッハ! そう言ってくれると嬉しいぜ」

「頑張ってきたかいがありましたね」

 ブギー頭領とジョー副頭領が笑顔で言う。

「この調子で頼む。ボーナスとして、これを振る舞ってやろう」

 俺はアイテムボックスから酒樽を出し、彼らに差し出した。
 さらに、酒が飲めない者もいるので、他にもいくつかの飲み物とツマミを用意している。

「おお! 気が利いてんじゃねえか」

「これはこれは、どうもありがとうございます」

 ブギー頭領とジョー副頭領が嬉しそうな顔をする。

「ひゃっはー! 今日はたくさん飲むぜ!!」

「ひーはー! 俺もだぜ!」

 ブギー盗掘団の下っ端戦闘員コンビがそう叫ぶ。
 ……ああ、少し正確ではなかったか。
 ブギー盗掘団は解散しているので、今はブギー採掘団と言った方がいいかもしれない。
 そして、今の彼らは下っ端ではない。
 現場からの推挙や文官トリスタの支持を受けて、俺の権限で主任採掘師に任命しているのだ。

「では、皆のもの、乾杯!」

「「「カンパーイ!!」」」

 こうして宴会が始まった。
 古代遺跡の探索、採掘場における採掘作業、周辺の開発。
 少し長い視点での取り組みが必要となりそうだが、進捗自体は順調だ。
 ブギー頭領やジョー副頭領に任せておけば、うまくやってくれるだろう。
 俺は満足感や期待感を抱きつつ、みんなと共に宴会を楽しんだのだった。

「【コミカライズ】無職だけど転移先の異世界で加護付与スキルを駆使して30年後の世界滅亡の危機に立ち向かう ~目指せ! 俺だけの最強ハーレムパーティ~」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く