【コミカライズ】無職だけど転移先の異世界で加護付与スキルを駆使して30年後の世界滅亡の危機に立ち向かう ~目指せ! 俺だけの最強ハーレムパーティ~

猪木洋平@【コミカライズ連載中】

123話 モニカとニムに秘密を打ち明ける

 モニカとニムに加護を付与した。
彼女たちに、ステータス操作の力について打ち明ける必要がある。
その前に、ミティとアイリスに報告と相談をしておこう。

「ミティ、アイリス。ちょっといいか?」

「なんでしょうか?」

「なーに?」

「モニカとニムが、例の力を与える条件を満たした」

「それはよかったです!」

 ミティが素直に喜んでくれる。

「まあ親の病気を治療して、店や畑の復旧も手伝って、無償だもんね。そりゃそうなるよね。ライバルが増えていくなあ」

 アイリスはやや複雑そうな顔だ。

「アイリスさん。タカシ様の力は世界を変える力です。どんどん広げていくべきです」

「ま、仕方ないかー」

 ミティとアイリスに多少の温度差はあるが、いずれにせよ拒否の感情はなさそうだ。

「それでだ。さっそく彼女たちに力の件を伝えて、パーティへの加入を打診してみようと思う。どう思う?」

「私はもちろん賛成です!」

 ミティが力強くそう言う。
彼女はイケイケドンドンな性格をしている。

「本人が希望すれば、いいんじゃない? 戦闘訓練とかはしていないみたいだし、あんまり強引な勧誘はしたくないなあ」

 アイリスは慎重な意見だ。

「アイリスの言うことももっともだな。まあこの力があれば、戦闘力はどんどん伸びていくから、戦闘面での心配はしていない。本人の意思が一番大切だと思っている」

 繰り返しになるが、ステータス操作というチートの前では、最初の戦闘力など誤差の範囲なのだ。

「確かにね。まずは話をしてみるしかないんじゃない?」

「そうだな。さっそく、今晩にでも話してみようと思う」

 さて、どうなるか。


●●●


 夜。
ラビット亭の閉店後。
モニカとニムがいる。
ダリウスはマムといっしょに外出中。
他の客も全員退店済み。
ステータス操作の力を説明するのに、いいタイミングだ。

「モニカ、ニム。重要な話がある。少しいいか?」

「重要? なに?」

「な、なんでしょうか?」

 モニカとニムが身構える。

「実は、かくがくしかじかでな……」

 力の件を説明した。
俺と一定以上親密になった人は、身体能力が全体的に強化され、特定の方向性で技術や力を伸ばすことができるようになる、というような説明だ。
彼女たちの反応は、ミティやアイリスのときと同じような感じだ。
半信半疑といったところである。

 普通に考えれば、もっと疑われてもおかしくはないが。
まあ、そもそも加護付与の条件を満たしている時点で、俺に対する信頼度が一定以上あると言える。
過度に疑われたりはしないというところか。

 彼女たちに、それぞれスキルを1つ選んでもらい、それを強化して実感してもらうことになった。
モニカは脚力強化。
ニムは体力強化だ。
さっそくステータス操作で強化する。

「強化したよ。どうだ?」

 モニカとニムに感覚を聞いてみる。

 モニカがその場で飛び跳ねる。

「うん。……確かに、脚の力が増しているね」

 モニカには実感してもらうことができた。

「ちょ、ちょっと走ってきますね」

 ニムが店を出て、走り出した。
少しして戻ってきた。

「た、確かに、体力がかなりついているようです。すごいです」

 ニムにも実感してもらうことができた。

「まさか、こんな力があるなんてね」

 モニカがそう言う。

「うん。信じてくれたか」

「信じざるを得ないね。それにしても、タカシと一定以上親密になった人が対象、か」

「わ、わかります。お母さんを治してくれて、畑も手伝ってくれて、とっても嬉しかったです!」

 ニムがそう言う。

「ニムちゃんは感謝の気持ちが大きいんだね」

 モニカがそう言う。
ニムは感謝の念が大きい。
一方で。

「モニカはどうなの?」

 俺はそうモニカに尋ねる。

「それ、言わせる? みんながいるこの場で?」

「だいじょうぶですよ、モニカさん。偉大なタカシ様を好きになるのは、当然のことです」

 ミティがそう言う。

「まあ偉大かどうかは置いといて、あれだけのことをしてもらったら、そりゃ特別な感情は持つよね」

「ありがとう。俺もモニカのことは特別だと思っている」

「でも、タカシにはミティがいるでしょ? それにアイリスも」

 確かに。
ハーレムは男のロマンだが、実現しようとすると様々な障害がある。
金銭や能力の問題は、チートによって何とかなる。
一方で、人間の感情だけはなかなかうまくいかないかもしれない。
少し胃が痛い。

「私は、タカシ様を本当に好きな人であれば、構いません。タカシ様は偉大なので、妻もそれに似合った数がいて当然です」

 ミティがそう言う。

「ボクは気にしないこともないけど。タカシの特別な力を考えると、パーティメンバーが多いほどボクにもメリットが増えるしね。モニカがよければいいんじゃない?」

 アイリスがそう言う。
彼女はそのあたり割り切った性格をしている。

「うーん。私も、本音を言えば私1人に絞って欲しい気持ちはあるね」

 モニカがそう言う。

「申し訳ない」

「でも、その力を使えばいっぱい稼げそうだしね。その辺の男と結婚するよりは、たとえ3人目でもタカシといっしょになったほうがいいんだろうね。うん、私は3人目で良しとするよ。タカシよりも良い人はなかなかいないだろうし」

 モニカがそう言う。

 傍らで聞いていたニムが、ずいっと前に出てくる。

「わ、私も、妻として迎えてください! 4人目でいいですよ!」

 ニムがそう言う。

「ありがとう」

 俺は素直にお礼を言う。
気持ちはうれしいが……。
ロリコンの俺でもさすがに10歳と少しの子はな……。
将来に期待できる逸材ではあるが。

「ニムちゃんには、この手の話はまだ早いんじゃない?」

 アイリスがそう言う。

「確かに、さすがにな」

「そ、そんなことないです!」

 ニムがムキになって反論する。

「まあ、数年後も気持ちが変わっていなければ、ぜひこちらこそお願いするよ」

「むう。ほんとうなのに」

 ニムがむくれつつそう言う。

「それで、今後のことだけど。モニカとニム、冒険者として俺たちのパーティに加わらないか?」

「私が冒険者に?」

「ぼ、冒険者、ですか?」

 モニカとニムはいまいちピンときていないようだ。
自分が冒険者になるなど、考えたこともないという顔だな。

「この力があるから、戦闘能力はどんどん伸びる。もちろん、最初は俺たちで全力でサポートする」

「そうだね。こんなに簡単に身体能力を伸ばせるなら、問題ないかもね」

「た、確かにそうですね」

 モニカとニムがそう言う。

「ちなみに、身体能力だけではなく、技術や魔法も強化できるぞ」

 モニカとニムに、スキルのリストを書いて渡す。
彼女たちの現状のスキルと、取得できるスキルの主な候補だ。
参考に、俺、ミティ、アイリスのスキル構成も説明する。
あんまり方向性が被るのもよくないしな。

「冒険者か。タカシの力を前提にすれば、悪くはなさそうだね。でも、やっていけるかなあ。治ったばかりのお父さんを置いていくのも不安だし、店もせっかく再開したばかりだし」

 モニカが悩み顔でそう言う。

「モニカやニムがパーティに加わってくれるのであれば、しばらくはこの街を拠点に活動するつもりだ。このあたりにはそれほど強い魔物もいないし、初心者にはちょうどいいと思う。その間にやっていけそうか判断しよう。店が忙しいときは、そっちを手伝ってもらってもいい。それでどうだ?」

「うーん。……それなら問題ないかな。わかった。お父さんとも相談しておくよ」

 モニカがそう言う。

「ニムはどう思う?」

「わ、私も不安ですが……。冒険者は稼げそうですし、精一杯がんばってみたいと思います。母や兄とも相談しておきます。畑の管理もありますし」

 ニムにも前向きに検討してもらえるようだ。
彼女は家庭の事情もあり、やはり金銭面を気にしている。
冒険者で稼げる実感を得れば、より前向きに考えてもらえるだろう。

 モニカやニムの親に説明する際には、俺たちも同行したほうが話が早いかもしれないな。
気持ちの準備をする必要がある。
覚悟の準備をしておいてください。



レベル4、モニカ
種族:兎獣人
職業:ー
ランク:ー
HP:42(32+10)
MP:20(15+5)
腕力:17(13+4)
脚力:46(25+8+13)
体力:22(17+5)
器用:20(15+5)
魔力:27(21+6)

武器:ー
防具:布の服

残りスキルポイント10
スキル:
格闘術レベル1
脚力強化レベル1
料理術レベル3

称号:
タカシの加護を受けし者



レベル2、ニム
種族:犬獣人
職業:ー
ランク:ー
HP:35(27+8)
MP:12(9+3)
腕力:16(12+4)
脚力:14(11+3)
体力:36(20+6+10)
器用:10(8+2)
魔力:14(11+3)

武器:ー
防具:布の服

残りスキルポイント0
スキル:
体力強化レベル1
栽培術レベル1

称号:
タカシの加護を受けし者

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品