【コミカライズ】無職だけど転移先の異世界で加護付与スキルを駆使して30年後の世界滅亡の危機に立ち向かう ~目指せ! 俺だけの最強ハーレムパーティ~

猪木洋平@【コミカライズ連載中】

95話 潜入作戦:vs国王夫妻

 国王夫妻を探して、敵地を歩き回る。
ひときわ大きな建物がある。
ここが王宮だろうか。
確証はないが、調べている時間もない。
思い切って忍び込む。

 俺とアイリスは、気配察知レベル1と気配隠匿レベル1のスキルを取得済みだ。
こういう潜入には向いている。
ミティは取得していないため、俺とアイリスでサポートしながら進んでいく。

 気配察知と気配隠匿のスキルはなかなかのものだ。
今のところ、見回りの兵に見つかることがなく進めている。
見回りの兵士がやや少ない気がする。
普通はどの程度いるものなのかは知らないが。
侵攻の軍に人数を割いている分、こちらが手薄になっていたりするのだろうか。

 そんな風に考え事をしながら進んでいたのがまずかった。
少し油断していた。
足元の小石をうっかり蹴飛ばしてしまった。

『ん? だれかいるのか?』

 やばい。
見回りの兵士がこちらに向かってくる。

「(仕方ない。ボクに任せて)」

 アイリスがそう言う。
アイリスが見回りの兵士の後ろに素早く回り込む。
首筋に手刀を叩き込む。
よく漫画とかである、首をトンッとする技だ。
恐ろしく速い手刀……、俺でなきゃ見逃しちゃうね。

 見回りの兵士は気を失い、倒れ込む。

「(これでよし。先を急ごう)」

 さらに奥へと進んでいく。


●●●


 ひときわ大きな扉がある。
もしかして国王夫妻の部屋だろうか。
扉の前の兵士を倒し、中に入る。

 中には、オーガとハーピィがいた。
風格と気品がある。
彼らが国王と王妃で間違いないだろう。

 2人とも、目が黒い。
何となく不気味な印象を受ける。

『侵入者か。ここまで来るとは、なかなかやるようだ』

『人族が何をしにきたのかしら?』

「話し合いをしに来ました。侵攻をやめていただけませんか?」

『……ほう。我らの言語を完璧に話せる者がいるとはな。興味深い』

 俺の異世界言語のスキルの影響だろう。

『でも、話して解決するような問題じゃないの。悪いけど、坊やたちの冒険はここでお終いよ』

『そういうことだ。どうしてもと言うのなら、まずは我らを打ち負かしてみせよ! 行くぞ!』

 問答無用か。
戦うしかないようだ。

「くるぞ! ミティ! アイリス!」

 戦闘態勢に入る。
ミティがアイテムバッグから石を取り出す。
俺は火魔法の詠唱を開始する。
アイリスは聖闘気を纏う。

「でやぁ!」

 ミティがまずは投擲で先制する。

「ボルカニックフレイム!」

 さらに俺の火魔法で追撃だ。

『ぬうっ』

 ミティの投石と俺の火魔法に、バルダインとナスタシアが怯んでいる。
一気に畳み掛けるぞ。
ミティにアイコンタクトで合図をする。
ミティがうなずく。

「「エアバースト!」」

 俺とミティの風魔法だ。
同時に発動したので、威力が高くなっている。
突風が吹き荒れる。

『くっ』

 空を飛ぼうとしていたナスタシアが体勢を崩した。
チャンスだ。

「炎あれ。わが求むるは豪火球。十本桜!」

 十個の火球がナスタシアを襲う。
コツコツと練習して、三本桜から数を増やしておいた技だ。

『調子に乗るな! エアバースト!』

 ナスタシアがエアバーストで火球をかき消した。
全ては消しきれていない。
多少のダメージは与えられた。

「迅・裂空脚!」

『ちっ。ちょこざいな!』

 アイリスの回し蹴りがナスタシアにヒットする。
ギリギリガードされたのでダメージは少ないが、ナスタシアにスキが生じる。
いいぞ。
押している。

「はあっ」

 ミティがそのスキを突き、ナスタシアに組みかかる。

『くっ。生意気な小娘め!』

 ミティがうまくマウントポジションを取った。
これはもらった。
ミティの怪力からは容易には抜け出せない。

『ナスタシア!』

 バルダインがナスタシアの元へ向かおうとする。
そうはさせない。

「おっと。お前の相手は俺だ」

 剣を構えてバルダインの前に立ちふさがる。

「カ・イ・リ・キ! メリケン!」

 ミティのパンチがナスタシアの頭部に直撃する。
これは死んだんじゃないか?
話をするどころではない。
手加減などする余裕がないので、仕方がないとはいえ。

 ……ん?
いや、ナスタシアは上手くガードしたようだ。
マウント状態からのミティの一撃を防ぐとは。

『小娘にしてはなかなかやるわね。でも私の力を相手にするには少し足りないわ』

「ぐ、ぐぬぬっ!」

 ミティのパンチは受け止められ、逆に押し返されている。
ミティが力負けしているだと!?
やばいぞ。

「迅・砲撃連拳!」

 アイリスがナスタシアに攻撃を仕掛ける。
ナスタシアが怯み、力が緩む。
そのスキに、ミティは離脱できたようだ。

『余所見をするとは余裕だな、小僧』

「む!」

 バルダインの攻撃を剣で受け止める。
俺はバルダインの相手をしなければならない。

 チートの恩恵を多大に受けている俺たち3人でも、ほとんど余裕がない。
ここが踏ん張りところだ。
集中しよう。


●●●


 一方その頃。
暗躍する1つの影があった。

「(うふふ。全ては計画通り……)」

 センと名乗っている女だ。
女は、満足気に微笑む。

「(大地の裂け目、スプール湖、カリオス遺跡。魔素で十分に満たされつつあります)」

 大地の裂け目では、低級の魔物を人族へけしかけた。
スプール湖には、先代の六武衆を追いやった。
カリオス遺跡では、人族の侵入者と今代の六武衆が戦闘中である。

「(さて、カリオス遺跡に向かいましょうか。最後の仕上げが待っています。うふふ……」

 女は闇に溶け込み、姿を消した。
彼女が何を企んでいるのか。
それを、タカシたちはまだ知らない。

「【コミカライズ】無職だけど転移先の異世界で加護付与スキルを駆使して30年後の世界滅亡の危機に立ち向かう ~目指せ! 俺だけの最強ハーレムパーティ~」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く