面倒くさがり屋の異世界転生

自由人

第70話 ケバブ?

 あれから1週間が経過し、新たな行方不明者が出た。何でもこっそりと学院を抜け出して、そのまま行方が分からなくなったそうだ。いよいよもって学院も、厳戒態勢を敷き捜索を始めた。

 放課後・休日問わず、教師職は学院周辺の巡回をし、不審な者がいないか探し回っているそうだ。教師ごとに巡回するルートが決まっていて、シフトを決めているようだった。

 これにより、新たな被害は防げるだろうと、学院側も安心していたのだが、そんな中でもまた1人、行方不明者が出てしまったのだ。

 学院側はかなりの手練が、この事件に関わっていると予測し、1名で巡回していたのを2名1組とし、相互にフォロー出来るように変更した。

『サナ、これはどう見ても裏切り者がいるよな?』

『いますねぇ……巡回しているのにも関わらず、攫う事が出来ていますからね』

『学院長は内部の裏切り者に、気付いているのか?』

『どうでしょう? やり手に見えて実は抜けているとか? 入学前の1件以来、あまり凄そうな人には見えないですから』

『あぁ……あれな。色々と残念な人だった感じがするな』

『サラ様を笑わせる事が出来る道化師、というイメージが拭えませんね』

『変顔のスペシャリストみたいなもんだったしな』

『現状、放っておいていいと思いますよ。実害がないですから』

『実害ならあるだろ。毎日毎日飽きもせずにつけてきているだろ? かなりウザイぞ、あれは。ストーカーの域だろ。実力行使に出てくれれば捻り潰せるのに、ただ見てるだけだぞ。精神的に参る……』

『傍若無人のマスターに、擦り切れる精神があるとは、新たなる発見です』

『サナ……消すぞ?』

『私が間違っていました! 何卒、海より広大な広きお心でお許しください』

『はぁ、もういっそのこと潰すかな?』

『その時は、バレないように路地裏に誘い込んだ方がいいですね』

『よし、放課後に今度つけてきたら決行だ。もしもの時はサポート頼むぞ』

『イエス マイロード』


◆ ◇ ◆ ◇ ◆


――町外れにある、とある倉庫内

 ガラの悪い連中が屯している中で、リーダー格の男が昼間から酒を飲んでいた。

「で、いつも見失っているガキの素性は分かったのか?」

「まだわかりやせん」

 下っ端らしき男が答えると、リーダー格の男が怒鳴り散らす。

「ああ? ふざけてんのかテメーは!」

「ひぃっ!」

「今日中に攫ってこい。次しくじったらテメェの命はないと思えよ。1人で無理なら、必要なだけ手下を連れて行け」

「へい! 分かりやした」

 下っ端らしき男は、そう言って手下数名を引き連れて倉庫を後にする。

「たったこんだけしか集まってねぇのかよ。計画に遅れが出るじゃねぇか」

 目を向けた先には手枷足枷をつけられ、猿轡をされた生徒たちが檻の中に閉じ込められていた。

「んーー!」

「うるせー! 黙ってろ!」

 リーダー格の男が空いた酒瓶を檻に投げつけ、苛立ちを顕にする。

「そろそろ貴族にも手を出さないと、予定人数に達しそうにないな。仕方がねぇ、打診してみるか」

 そう独り言ちりながら、新たな酒瓶に手を出すのであった。


◆ ◇ ◆ ◇ ◆


 放課後になり、ケビンはいつも通り帰ろうと街中を歩いていると、一定の距離を維持したまま、跡をつけてくる者たちがいた。

『おっ、今日はやる気みたいだぞ』

『そうですね。5名ですか……少なすぎますね』

『普通の子供に5名だったら、過剰戦力だろ?』

『マスターは普通じゃないから、過剰戦力になりませんよ』

『いつもの奴もいるし、これでストレス発散できるな』

『では、路地裏に誘い込みましょう』

『ここから近い所で、戦えそうな場所はあるか?』

『そうですね。戦う広さを求めるなら、スラムに行く道がいいでしょうね』

『まぁ、人気がなくて死体処理も楽そうだしな』

『殺すつもりなんですか?』

『うっかりってのもあるだろ? 基本殺しはしないが相手次第だな』

『良かったです。マスターが無差別な殺人鬼になるかと思いました』

『でも、親玉を釣るなら殺した方がいいのか? 中途半端にやって隠れられても困るしな』

『やっぱり攫われた生徒を助けるんですね?』

『いや、そいつ等はどうでもいい。あとから、別のヤツが来てネチネチとストーカーされても、ウザイだけだろ?』

 そして話しているうちに、スラムへ続く路地裏へと辿り着く。周りに人気はなく、静まり返った陰湿な場所だった。

『一気に距離を詰めてきたな』

『誘われてるとも知らず馬鹿ですね』

 少し開けた場所に出ると、後ろから声をかけられる。

「ちょっといいかな?」

 ニヤニヤとした笑みを浮かべながら、ガラの悪い男が歩み寄ってきた。

「何でしょうか?」

「いやね、おじさん達の目的の為に、攫われてくれないかと思ってね」

「嫌ですよ。面倒くさい」

「あまり調子に乗らない方が身のためだよ。痛い思いはしたくないだろ?」

 周りにいた連中もニヤニヤとしている。

「どっちにしても嫌ですね。おじさん達臭そうだし。お風呂にちゃんと入ってる? なんか臭うよ?」

 その言葉が頭にきたのか、顳顬こめかみをピクピクさせながら、ガラの悪い男は声を荒らげた。

「人が下手に出てりゃ調子に乗りやがって、ガキが調子こいてんじゃねぇぞ!」

「いきなり怒り出すなんて、図星ですか? 嫌ですねぇ、図星を指されて逆ギレだなんて、大人の風上にも置けない」

「ふざけやがって、手足の1、2本は使えなくして連れて帰るぞ!」

 戦闘態勢に入った下っ端共が殴りかかってきたので、それを難なく躱して逆に足を引っ掛ける。

「ずべらっ!」

 見事な顔面ダイブで地面を舐めていく男A。

「ぷぷぷっ! 『ずべらっ!』って、某世紀末の雑魚キャラですか? どうせなら、ひ○ぶっ! って言って欲しかったなぁ」

『マスター、こいつらにネタを振っても理解しませんよ?』

「何言ってやがる! お前ら、もたもたしてねぇでやれ!」

『ほらね』

「遊び心の分からない人は、いい大人になれませんよ? というか、人攫いしている時点で、いい大人じゃなくなってますけど」

 次から次に殴りかかってくる下っ端共に対し、足を引っ掛け転ばしていく。

「もげらっ!」「ちょげらっ!」「ぶびらっ!」

「はははははっ! マジで雑魚キャラじゃん! 残るはお前だけなんだが? 早く殴りかかってこいよ。お前は何て言ってコケるんだろうな?」

「てめぇ、ただのガキじゃねーな。俺をそこら辺に転がっている奴らと同じと思うなよ。これでも昔は冒険者として名を馳せていたんだぜ」

「前口上はいいからさっさと来いよ。弱い犬ほどよく吠える」

「死に晒せやっ!」

「ほいっ!」

「けばぶっ!」

 盛大に転んだ自称冒険者は、建物にぶつかりようやく止まった。

「ぶっ! ……はははははっ! けばぶ……けばぶって! 肉料理かよ、お前は! はははははっ! けばぶ…ぶふっ! けばぶーっ! はははははっ! あー腹いてぇ!」

『ツボり過ぎですよ』

『だって、けばぶだぞ! けばぶ! ぶふっ!』

「おい、ふっ……お前は誰の……ふふっ……め、命令で、……ふふふっ、はははははっ! マジ無理! ちょ、腹がねじ切れそう!」

『マスター、幸せですね……』

 暫くケビンの笑いが止まらず、全然会話が進まないのだった。人気のない路地裏で笑い声だけが響きわたり、後に《黄昏の道化師》として尾鰭がつき、噂だけが広まり情操教育の一環として使われるのだった。

~ 良い子にしていないと《黄昏の道化師》に攫われるよ。 ~

 そんな事になっているのは、当の本人であるケビンには知る由もなく、後に情操教育の話を聞き『異世界の情操教育にも、日本と同じでそんなのがあるんだなー』程度にしか感じていなかった。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品