ゲームseason1

神野咲羅

第一章 第三話

優雅に佇む白い建物。

リフォームはされているみたいだが、僕達が幼い頃から既にあった。

どこかの金持ちの別荘だと聞いたことがある。

「やっぱここだったか」独り言のように透に言った。

地図を見た瞬間、この建物が会場だとすぐにわかった。

透が何も言わないと思ったら、その視線の先には一人の男がいた。

「透と裕之か?」

向こうから先に声をかけてきた。

すぐに誰かわかった。

同級生の新木圭太(あらきけいた)だ。

「うん……圭太だよね?」

透が代弁してくれた。

圭太とも保育園からの幼馴染みだが、正直あまり得意なタイプではない。

「おう」

ラフだけど少し派手なシャツを羽織り、胸元にはごつめのネックレス、ピアスはいくつもしている。短髪だが、赤茶か何かに染めている。

圭太はただのチャラ男ではない。

少しガッチリした体格、細く整えられた眉、鋭い目つき。

それらは圭太が所謂元ヤンということを物語っているかのようだった。

元ヤンなんて可愛いもので済めばまだいいが、圭太の悪い噂の数々はこんな狭い町じゃ有名な話だ。

「お前らもゲームに参加するのか?」

お前らも……その言葉で嫌でも確信するしかなかった。

「うん……圭太にもメール来たんだね」

今度は僕が答えた。

「あぁ」

だと思った。こんな場所で偶然出会すことはまずない。

考えることがいっぱいある気がしたが、もう時間だ。

「とりあえず入ろうか……」

入ってみなければ何もわからないし何も始まらない。

僕は一番に玄関ポーチに足を踏み入れた。

そして、洒落たデザインのドアを開けた。

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品