われ今日も心の唄を

葉月このは

フラれた鳩は。

鳥も日々求愛行動している

こないだ1羽の鳩が失恋した模様

雄2羽 雌1羽 いわゆる3角関係状態

2羽の雄は求愛している

そのうちの1羽と雌は飛んで行った

残されたもう1羽の鳩

寂しげだった

「フラれちゃったね・・・」私は妙にその鳩が愛おしかった

私もちょうど今 失恋中だからすごく共感できる

次の日も その次の日も その鳩は来ていた

むなしく「ポーポー」と鳴く

私もじっと見つめる

「大丈夫だよ。」私は心の中でそう鳩を励ます

フラれたらしばらくは独りで生きて行かねばならないね

私も少し寂しいけど前に進みたい

今は鳩がいるから毎日癒される

明日も会えるといいな

「大丈夫 君は寂しくないよ。私がいるから。」

私たちはゆっくりと前に進むしかない。

コメント

コメントを書く

「詩」の人気作品

書籍化作品