始まりは水曜日の15時過ぎ

緑川まい

火曜日の12時過ぎ(3)


いつもの同僚と社食に行く。

入って席を確保しようとするが…なかなかない。
各所相席するしかない感じの長テーブル。

5人で来たから、2人と3人で分かれて座る?なんて話していたとき、蒼さんの姿を見つけた。
5人の集団で、中には横川さんもいる。

あそこの長テーブルは10人掛けだから、こっちの5人といい感じに混ざれるんだけど…さすがにギュウギュウだよな。


なんて考えていると。

「あ、あそこ、この前飲み会で一緒だった人いる。
挨拶しに行く感じで一緒に座れないかな?」

「行ってみようぜ。
俺、津田さんと話したい」

「俺は、ーー」


ちょっとモヤッとしたが、なんとか平静を装って後からついていく。

俺が合流する頃にはすでに相席OKになっていたので、足を止めることなく蒼さんの横についた。

向こうは男性3人に女性2人で、男女で向かうような形になっていた。

彼女は、俺の左隣で横川さんが向かい側だ。


驚いたような彼女だったけど、すぐ微笑んでくれた。

可愛い。


「始まりは水曜日の15時過ぎ」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く