始まりは水曜日の15時過ぎ

緑川まい

月曜日の17時過ぎ(7)


「どうしたんだ。
言え」

「内緒にしてくれる?」


「…お前のその言葉、大体最初に来るよな。
昔それで黙ってたら姉さんたちにしこたま怒られたから、トラウマなんだけどなー。

まぁ、いいや。
言えよ」

「実は、ーーー」


昨日あったこと、今見たこと、…彼を好きかもしれないことを話す。

昔は私が全く話さないから、言って?だったのが言え、に変わったんだ。
俺がなんとかするからとりあえず言え、って。

「わー、昨日行けなかったの、あいつ気にしてたけど…まさかそんなことがあったなんて。
ごめんな、俺が風邪引いたから行けなくなっちゃって」

「いいの。
昨日のことがなかったら、気付くのも遅れてただろうし。
だから気にしないで」


昨日来る予定だったのが横川くんの彼女。
昨日は横川くんが体調を崩し、看病のために来れなかったのだ。

ごめんな、って言いながら頭を撫でながら涙も拭いてくれる。
本当にお兄ちゃんみたい。


「始まりは水曜日の15時過ぎ」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く