始まりは水曜日の15時過ぎ

緑川まい

水曜日の15時過ぎ(9)


「俺、海外事業部なんですが、こっちでも津田さんの話を聞きますから。
隙がなくて、しっかりとしてい…るんですか?」

「いや、してないです」


聞いた噂を話してくれようとしたみたいだが、一連の流れでそれも不思議に思ったらしい。

ですよね、そうなりますよね。


「あと俺、津田さんの3年後輩なので敬語ではなくていいですよ。
毎週この時間は唯一ゆっくりできる時間なんです。
まぁ、いわゆるサボりなんですけどね。
それで転々としていて、ここに入ろうとガラス越しに中見たらスカートの中も見えました」

「本当にすみません…」


とりあえず謝るしかない。

「いや、逆にすみません。
ちなみにここで何されてるんですか?」

「あぁ、私もこの時間は30分くらいゆっくりできるからここでぼーっとしてるの。
いつもは奥に座ってるから、誰か来ても遭遇することはないんだけど…、今日はデスクに持ち帰る資料を先に探そうと思って、探してたらこうなりました」

だんだんといたたまれなくなって、敬語が戻ってしまった。

いつもはこうじゃないんです!って繕えないほど、結構なドジを晒したので、もはやどうしようもない。


コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品