星乙女の天秤~夫に浮気されたので調停を申し立てた人妻が幸せになるお話~

ゆきづき花

小話 火曜日のお話_2

【翌日、桐木敬也の場合】


 僕は榊隆一郎です。フルネームあるんですよ。法律事務所に勤める26歳既婚。愛する妻と可愛い娘が一人います。今朝も二人から行ってらっしゃいのチューをしてもらいました。今日は特にウキウキしながら出勤です!


「おっはようございまーす!」
「……おはよう」
「あれ、桐木先生、早いですね。てっきりゆっくり出勤されるかと……。どうしたんですか……まさか上手くいかなかったとか?」

僕の上司、桐木先生は碇ゲ○ドウポーズでPC画面を睨み付けていた。人を殺してきたような、かなり凶悪な表情をしてるので、僕は最悪の展開を想像した。
振られた?振られたのか?

「働き方改革をします」
唐突に上司が呟いた。

「はい?」
「……このスケジュールだと、土日会えない……」
「あー!そういうことですね。よかったー!!!『働き方改革~梓を優先するには~』ですね?」
「おい、呼び捨てにするな」
「いや、タイトルコールじゃないですか。梓さん関わるとほんと容赦ないですよね」

僕はドスの効いた声にビビりつつも、心底ほっとして、そして二人の前途を祝福して早速PCを立ち上げた。ログインしてスケジュール管理のグループウェアを開く。

「僕にまかせてください、っと」
座るのももどかしく、立ったまま僕は作業した。

「スケジュールかえました」
 僕がそう言うと、桐木先生は黙ってPCと手帳を確認している。しばらくして、先生が僕の名を呼んだ。

「……榊くん」
「はい」
「君は天才?」
「ありがとうございます!」
「なんで司法試験受からないの?」
「うわ痛いところ突いてきますね~!でも、今年はいけてる気がするんで、9月の合格発表が楽しみですっ!」

三回目の受験だけど、今回は交通事故にも遭わなかったし、謎の発熱もしなかったから大丈夫だと思う。

「まあ、先生は仕事中毒ワーカホリック気味だったんで、このスケジュール感でいいと思いますよ。もう少し他の人に仕事回してもいいかもです」
「……そうしてみるか」

「あの、改めて聞きたいんですけど」
「何だ?」

「昨日、どこまでいきました?」
「え、銀座いって、赤坂いって、六本木こっち帰ってきて……」

「……ド天然かよ。場所じゃなくて。梓さんとどこまで進展したんですか?ヤッた?」
桐木先生が沈黙した。目を伏せて額に手を当てている。

「……榊くん、時々振り切るよね」
「はぐらかさないで」
僕は興味津々で聞いてみた。だって、桐木先生と梓さんが一緒にいると、端から見ていて「おめーら早く付き合っちまえよ!」と言いたくなる位の空気だったんだから。そこに一人放り込まれていた僕の気持ちも察してほしい。

「ご想像にお任せします」
桐木先生は無表情で手帳をパタンと閉じた。

「気になるー!」
「仕事しようか」

先生が笑ってそう言うから僕はそれ以上の追及は出来なかった。



「星乙女の天秤~夫に浮気されたので調停を申し立てた人妻が幸せになるお話~」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く