本当に「育児って大変』なのだろうか。

yani

江戸川乱歩

江戸川乱歩

を読んだ。

初めて読んだ時の衝撃、
ハマって少年探偵団シリーズを全巻読んだこと、
シリーズ全巻揃えたくて小遣い貯めたこと

当時を思い出した。

無理だ。

この人が小説家だなんて、無理だ。

何一つ勝てない。

こんな面白い小説書けない。

よくは知らないけれど、シャーロック・ホームズの日本版と言えばそうかもしれない。

でもそれで大成功している。

みんな明智小五郎が大好き。

そしてそれなのに、名前の由来は別人。


あー

すごいな。

才能もあるだろう。

持っている知識や、探究心もあるだろう。

感服。

ありがとう。

読むって楽しい。

読後の、自分しか知らない世界。

同じ家の人と、同じ時間を過ごしてて、
自分しか知らない世界。

自分の考え方や知識が更新された感じ。


読書って楽しいな。

夢中になって毎日1冊ずつ図書館で借りて読んでたあの頃を思い出す。

あの時、スマホがなくてよかった。

ゲームには走ったけど、読書のおかげで、想像力がついたと思う。


とある心理テストをしてみたら、私は【夢想家」だった。

正解です。

コメント

コメントを書く

「エッセイ」の人気作品

書籍化作品