本当に「育児って大変』なのだろうか。

yani

朝はスムージー♪

って、YouTubeを始めた知人が言ってた。

野菜や豆乳をジュースにして、朝はそれを飲むだけ。
冷凍してるから、いつでも簡単にできる!

だ、そうだ。


へぇ...。

今日の私の朝ご飯。

牛乳とカロリーメイトみたいなお菓子と、ヨーグルト。

これだけ♪

どうしてかというと、昨夜炊いたお米が足りなかったから♪

泣く泣く、夫の朝のおにぎりに最後を使用したから♪

冷凍ご飯を炊飯器に入れ、解凍。

そして昼ご飯は、その白ご飯と、サバの味噌煮とあさりの味噌汁♪

定食みたいでいいでしょ?

ご飯は冷凍。
サバの味噌煮は缶詰め。
あさりの味噌汁は、昨夜義母さんが作ってくれたのの残り。

そう、缶詰めからサバの味噌煮を食べ、タッパーから味噌汁を飲む自分の姿を見て、笑った。

朝はスムージー♪だなんて、言えないなぁ。
白飯食べたいもん。
魚を食べるとDHAという成分が摂れて、乳から息子の頭へ行って、頭が良くなるって言うから食べなきゃだもん。

でもやっぱり、自分が作る食事より、缶詰めの方が美味しいや。残念ながら。

コメント

コメントを書く

「エッセイ」の人気作品

書籍化作品