オタクとロリ

マッチ棒

第45話〜カラオケ②〜

「じゃあ、一曲めはこれだな。」

カラオケボックスに入って5分ほど経った頃、俺はようやく一曲めを決めた。

(…この感じ、わかるよな?カラオケの一曲めがなかなか決まらないやつ。)

少しして、俺が入れた曲のイントロが流れ始めた。

(実際に歌詞を考えてみました。↓)

大切なもの(アニメ『スサノオ伝説』エンディングテーマ)
作詞:マッチ棒 作曲:マッチ棒

♪♪♪♪♪

この星で一番大切なのはあなただよ
この星で一番好きなのもあなただよ

♪♪♪♪♪

ある時ふと、思った(思ったの)
ボクはどこからやってきたのだろうと
ある時ふと、思った(思ったの)
ボクはなんのために生きているのと

♪♪♪♪♪

でも、考えてもわからないから
ボクは答えを探すのを諦めた
そのかわり別のものを思いついた

♪♪♪♪♪

ボクがいてキミがいる(それは当たり前のこと)
キミがいてボクがいる(それは当たり前のこと)

ラララララ〜ラララララ〜ラララララ〜♪

歌い終わると、花凛がパチパチと拍手をした。

「慎、上手だね。」

花凛は、嬉しそうにそう言った。

ちなみにこの歌は、俺が子供の頃によくみていた『スサノオ伝説』というアニメのエンディングで、カラオケに行くといつも歌っている。

「じゃあ、次はわたしだね。」

そう言うと、花凛は小さな手でマイクを持ち歌い出した。


マジカル・イリュージョン♡〜キララちゃん〜(アニメ『マジカル・イリュージョン♡〜キララちゃん〜』オープニングテーマ)
作詞:マッチ棒 作曲:マッチ棒

♪♪♪♪♪

マジカル!キララちゃん!

♪♪♪♪♪

この星にやってきた女の子
魔法のステッキで敵をうつ
マジカルの力で変身よ

♪♪♪♪♪

悪い子にはお仕置きだ!
悪い子にはお説教だ!

♪♪♪♪♪

ただいま参上♡キララちゃん
かわいく参上♡キララちゃん
マジカルイリュージョン♡
キララちゃん〜!

花凛は、なんとも可愛らしい声でキララちゃんのオープニングテーマを歌い上げた。



          

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く