オタクとロリ

マッチ棒

第44話〜カラオケ①〜

ハロウィンまで残りわずかとなった10月のある平日。

「よし!花凛、カラオケ行くぞ」

「え!本当?!」

「あぁ、駅前にあるカラオケ潤でいいな。」

「うん。いいよ」

俺は、昨日上司から「鬼月くん、もしよかったら明日有給で休んでくれない?」と言われていた。と、いうのもどうやら下半期の確定申告で有給を5日以上使わないといけないらしく、俺は今年の下半期に入ってから有給を一度も使っていない。

なので、このままだと会社の社員に対する状況が疑われるらしい。

(…いや、お前ら都合かよ。)

まぁ、丁度休みたいところだったからラッキーといえばラッキーだがな。

と、言うわけで俺と花凛は駅前にある『カラオケ潤』というカラオケボックスに入った。

「いらっしゃいませ。2名様ですか?」

店内に入り、受付の若い兄ちゃんがそう言うと、俺は「はい。そうです。えーと…Aプランでお願いします。」と伝えた。

「了解しました。Aプランですと、3時間で1000円ですがよろしいですか?」

「はい。大丈夫です。」

「では、こちらマイクになります。ドリンクバーはそちらにあるのをお使いください。残り時間十分になりましたら電話でお知らせします。」

俺と花凛は、受付の兄ちゃんの話が終わると個室に移動した。

ガチャッ

『02号室』と、書かれた部屋に入る。

(中は…まぁ、普通のカラオケボックスだな。)

室内には、小さなタブレットが二つと大きなモニターがある。

俺たちは、荷物を置き早速タブレットの電源を入れて歌うことにした。

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品