同棲。

マッチ棒

第5話

莉緒ちゃんとフードコートでチャンポンを食べたあと、私たちは、ショッピングモールを出て帰宅することにした。

「いやー、いっぱい買ったねぇ」

「うん。いろいろ買ってくれてありがとう」

帰り道でそんな会話をする。

友達以外と出かけたのは、数年ぶりのことで私は、楽しかった。

家に着くと、真っ先にお風呂の電源を入れお湯張りをする。…なんてったって2月だもの。なるべくならすぐに湯船に入りたいじゃん。

湯船にお湯がたまるまでの間、私と莉緒ちゃんはこれからの事について話す。

これから、私と2人で暮らす事,親には事情をちゃんと話す事,私とは友達みたいに接する事などいろいろ…。

……ただ、莉緒ちゃんは未だに家出の理由をちゃんと話してくれない。まぁ、無理に話せとは言わないけど、話さないとそれはそれで気になる。

それから、20分ほどしてお湯が溜まった合図が鳴った。

「莉緒ちゃんから、入っていいよ」

私がそう言うと、彼女は「うん。ありがとう」と言って脱衣所に向かって行った。

***

莉緒ちゃんが、お風呂に入っている間私は、洗濯物を取り込み畳んで仕舞う事にした。

ベランダから、下着やら昨日着ていた服やらを部屋の中に入れる。

そして、ひとつずつ畳んでいく。

………と、ここである事に気がついた。

「あれ?私のブラとパンツがない。」

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品