ダンジョンを造ろう

田中隆司

スライム作成

 私がシロとじゃれあったり部屋を作ってる間も定期的に動物や魔物が外と繋がってる穴から入ろうとしてきた。
 ちなみに魔物と言うのは魔力をすった動物のこと。
 基本的に動物が魔力を吸って魔物化すると狂暴になり、身体能力も上がる。
 なかにはゴブリンのように元から魔力をもって生まれる奴もいるらしいけど。
 話を戻すけど、どいつもこいつも私が生身で勝てるような相手じゃない。
 一対一ならまだしもゴブリンが三体くらい下まで無傷で降りられた瞬間詰む。
 だから守ってくれる存在を作る。
 今私にある素材は土と水と魔力だけ。
 シロの毛とかもあるけど使い道はない。
 私はこれらを使って簡単な魔法生物を造ろうと思う。
 土と水で作れる肝胆な魔法生物といえばスライムとゴーレム。
 そのなかでもスライムを作ることに決めた。
 理由は簡単。
 スライムの方が可愛いからである。
 ちなみに作り方は両方たいして変わらない。
 核にしたいものに魔力を込めてそれに水を纏わせて動かすのがスライム。
 土を纏わすのがゴーレム。
 物は試しにとそこら辺にあった石を適当な大きさに魔法で加工する。
 そして水をまとう意味をもつ紋を入れる。
 さらに術者と同期させる紋も入れて核は完成。
 あとは魔力を核に浸透させて水につけてみるとあら不思議。
 私の意のままに動くスライムの完成!
 物は試しにとやってみたけれど案外すんなりいって気分がいい戻る有能スライムの作成!
 これができれば夜に怯えなくても大丈夫!
 そうと決まれば改良を重ねていこう。

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く