婚約破棄を、お恨み申し上げます
恋愛

連載中:1話

更新日:

婚約破棄を、お恨み申し上げます

  • あらすじ

     『この度はお忙しい中お手紙を下さり恐悦至極にございます。
      つきましてはお手紙に記載されていた婚約破棄について何点か確認したいことがございます。
      私との関係性につきまして悪化の一途をたどり改善の見込みがないということに関しては、大変に遺憾ながら私の努力が足りなかったことを深く反省しております。
      ただ、私の行いが悪しざまに記載されているのは承服しかねます。
      おっしゃられたような事実は一切行った覚えはございません。もし何かしらの誤解を与えるような行動をとってしまっていたのであれば、それにつきましては謝罪申し上げます。
      婚約の破棄に関しましては私や一族が異を唱えることはございません。
      しかし、婚約をしたことにより結ばれておりました契約に関しましても同時に破棄されますこと、契約違反による違約金と婚約期間に婚約者であるからと無償で行っておりました公務の対価、貸し出しておりました領地とそれに付随する技術・人材、並びに数度お渡ししておりました婚姻支度金の返却を、契約書の写しを添えて教会に申請させていただきました。
      後日正式に教会を通じて返却要請がされますので速やかな返却をしていただきますようお願いいたします。』

    キーワード

「婚約破棄を、お恨み申し上げます」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「恋愛」の人気作品