家庭訪問は恋のはじまり【完】

くっきぃ♪コミカライズ配信中

第14話 瀬崎さんの相談

私は、瀬崎さんに連れられ、店から少し離れた職員駐車場にやってきた。

「どうぞ」
と瀬崎さんが助手席のドアを開けてくれるが、何これ!?  ドアが上に開いてる!?

「あの、これ…?」

私が戸惑っていると、瀬崎さんは笑う。

「先生、このタイプの車は初めてですか?」

「はい」

「気にせず、普通に乗っていただいて構いませんよ。
 見慣れないだけで、普通の車ですから」

いやいや、全然、普通じゃないでしょ。

それでも、そこにいつまでも立っている訳にもいかず、その車に乗り込んだ。

すると、瀬崎さんがドアを閉めてくれる。

運転席に乗り込んだ瀬崎さんは、エンジンをかけて、意外にも静かに走り出す。

「嘉人がね、スポーツカーが好きなんですよ。
 スポーツカーなんて、燃費も悪いし、小回りは利かないし、いいところなんて全然ないから買うつもりはなかったんですけど、知り合いのディーラーがハイブリッド車があると言ってカタログを持ってきましてね。
 嘉人が喜ぶならとこんな車を買ってしまいました。
 親バカでしょ?」

瀬崎さんは、自嘲する。

でも、嘉人くんをかわいがる瀬崎さんは、とても素敵に思える。

「先生、とりあえず、うちで構いませんか?
 後でご自宅にお送りしますから」

「はい」

なんだろう。

ドキドキする。

こんなすごい車に乗ってるからかな。

私は、こっそり瀬崎さんを見る。

前方を見ながらも、リラックスして運転している姿が、なんだか大人の男な気がした。

瀬崎さん宅に到着したが、ドアを開けられない私は、瀬崎さんが開けてくれるのを待った。

「どうぞ」

「あ、ありがとうございます」

車から降りようとしたら、瀬崎さんが手を差し伸べてくれた。

これって、掴まれって事だよね?

こんな事、された事ないから、どうしていいのか分からない。

私はおずおずと瀬崎さんの手に自分の手を重ねた。

だけど、瀬崎さんは、私が車を降りても手を握ったまま。

これって、どうすればいいの?

振りほどくのは失礼だよね?

だけど、児童の保護者と手を繋いだ状態って、アウトな気もするし。

結局、私はどうすることも出来ずに、玄関まで手を繋いだまま来てしまった。

「すみません。
 帰ったばかりで暑いですが、どうぞ」

そう言うと、瀬崎さんは、ようやく手を離して、灯りを点けたり、エアコンを入れたりした。

「先生、コーヒーでいいですか?」

瀬崎さんが聞いてくれる。

「いえ、お構いなく」

私が遠慮すると、

「俺が飲みたいんです。
 少し、付き合ってください」

瀬崎さんは微笑んだ。

今日はリビングのソファーに座るように勧められ、私はそこで瀬崎さんを待つ。

程なく、瀬崎さんがコーヒーを持ってやってきた。

テーブルに「どうぞ」と、コーヒーを置くと、少し間を空けて隣に座る。

「先生、すみません」

ん?

私はコーヒーを混ぜていた手を止めて、顔を上げた。

すると、隣の瀬崎さんと間近で目が合い、慌てて逸らす。

「あの、何がでしょう?」

私はコーヒーを見つめながら、尋ねた。

「嘉人の事で相談なんて、嘘です」

「え?」

私は、思わず、また顔を上げてしまった。

「今日、一緒だった学年主任さんと
 お付き合いされてるんですか?」

私は、ブンブンと首を横に振る。

「ただの同僚です」

それがどうしたんだろう。

「よかった。
 2人でいらっしゃってたから、もしかして付き合ってるのかなと思って、嫉妬してしまいました」

え?

「それはどういう…」

「分かりませんか?
 神山 夕凪こうやま ゆうなさん、あなたを好きだと言う事です」

「え?  あの…」

「初めて学校でお会いした時から、気になってました。
 でも、私は結婚してましたし、そういう感情は持ってはいけないと抑えてました。
 ですが、これは嘉人も知りませんが、妻はずっと浮気を繰り返してました。
 先生は気付いていらっしゃいますよね。
 妻も嘉人と同じADHDだという事」

これは、なんて答えればいいの?


コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品