雲の静けさを照らすように

上原家

ep2 : 観察の夏

月日は流れ、7月初旬、季節は夏に移り変わる。
その間、星の観察以外は

新「何にもねぇのかよーーー!!!!。」
八雲「なんだよいきなり。」

そう。何もなかったのだ。

新「もうすぐ夏休みだぜ。プールとか海とか夏祭りとか色々あるだろ!。なんか誰かと約束したのかよ。」
八雲「いや全然。」
新「はぁ〜〜〜〜。」
八雲「えらく長いため息だな。」
新「お前な、少しはみんなと遊ぶ約束とかしてさ、どっかへ行こうとする意思を持てよ。じゃないと青春の1ページ刻めねぇよ。」
八雲「俺は星の観察があるから忙しいの。天体望遠鏡使って『夏の大三角』を夜8時あたりから1時間ごとに観察しなきゃいけないからな。」
新「本当相変わらずよくやるわな。1日くらいいいじゃんか。夏ま」
八雲「シン、パス。」
新「祭りくらい言わせろよ!!!。」

俺はシンと話しながら登校する。その日はよく晴れた空だった。
八雲(夏休みもこんな感じで良い天気だったらいいのにな)

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品