能力値リセット 〜ステータスALL1の無能から徐々に成り上がるつもりが、1ヶ月で俺TUEEに変貌しちゃいました!〜

雪月 桜

寝起きのリリィ

「なんだ、今のは……?」

頬に伝わった謎の感覚を思い出しつつ、無意識に手を当てる俺。

だけど、いくら頬をさすって頭を捻ってみても、その正体は全く見当がつかなかった。

何やらプルプル、モチモチした感触だった気がするけど、それ以上の事は不明なままだ。

オマケに鍵を握るフェアリー(仮)も消えてしまい…………と、思いきや、いつの間にか、さっきの岩陰に戻っていたらしい。

先程までと同じく、岩から顔だけ出して、こちらの様子を伺っている。

ただし、一つだけ相違点がある。

それは、彼女の顔が耳まで真っ赤に染まっている事だ。

「なぁ、さっきのは、いったい何だったんだ?」

俺の言葉を理解したのか、あるいはただの偶然か、両手を頬に当てて、クネクネするフェアリー。

随分わざとらしい仕草だけど、どうやら恥じらっているのはホントっぽいな。

特に、これといった根拠は無いけど、素直にそう思った。

とはいえ、肝心の答えは依然として闇の中。

これまでの状況から察するに、言葉を話す事は出来ないみたいだし、どうしたもんかね。

取り敢えず、敵対する気は無いみたいだから、そこは安心したけどさ。

「…………ふぁぁぁ。ハヤト様ぁ、おはようございまふ」

と、ここで、ようやくリリィが体を起こす。

といっても、まだ完全に意識が覚醒した訳では無いようで、コックリ、コックリと船をいでいた。

「おっ、リリィ。目が覚めたのか。ちょうど良かった。この事態を何とかするために知恵を貸してくれ」

なんか凄く可愛らしい噛み方をしてたけど、寝起きなんだし、こんな失敗をしても仕方ないよな。

茶化したら可哀想だし、ここは気付かなかった振りをしよう――

「…………ふみゅ〜?」

――という、俺の気遣いは呆気なく無駄に終わった。

うん、どうやらリリィは朝に弱いらしい。

普段の快活さは鳴りを潜め、明らかにポケポケ〜っとしている。

ここは温かい目で見守るべきか、心を鬼にして叩き起こすべきか。

しばし真剣に悩んだ後、俺は後者を選択した。

フェアリー(仮)の事を相談したいというのも理由の一つだけど、何より、後で羞恥にもだえるのはリリィ自身なのだ。

彼女のためを思うなら、ここは起こしてあげるべきだろう。

「おーい! リリィ! 起きろ! 緊急事態だ!」

ガシッと肩を掴んで揺さぶり、リリィの意識を全力で刺激する。

しかし、寝惚けたリリィは中々に手強い。

結構、キツめに揺らしているのに、こたえている様子がまるで無いのだ。

「うふふっ。もう、ハヤト様ったら。そんなに慌てなくても、お弁当は用意してありますよ〜」

「誰も腹が減ったなんて言ってない! いや、確かに寝起きだから、減ってはいるけども! そんな平和な緊急事態じゃないんだ!」

起きるどころか、更に斜め上のボケまで披露するリリィ。

この子の将来が楽しみでもあり、心配にもなる一幕だけど、それは置いておこう。

今は事態の収拾が先だ。

それから俺は十分以上も費やして、何とかリリィを起こす事に成功したのだった。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品