転生したら鶏だった?~最強を目指します~

2話 現状確認 1

え? なにこれ? ブラック・グリフォン? どゆこと?
 あのバカでかい怪鳥がブラック・グリフォンってことなんだよな?
 というか、そもそもブラック・グリフォンってなんなんだよ?

 【ブラック・グリフォン Aランク】
 【グリフォンが突然変異した個体。グリフォンの中から物凄い低い確率で産まれる。獰猛な性格をしており、狡猾にして残虐。その強さから天空の覇王と恐れられている】

 なんか、また、頭の中に情報が入ってきたんだが。
 鶏になってた時点で可能性の一つとして考えてたけど、やっぱここ異世界だよな・・・・・・。
 少なくとも、地球にはグリフォンなんていう化け物いなかったもんな。
 あ、でも、マダガスカルの奥地とかになら居る可能性がワンチャン・・・・・・いや、ないわ。
 グリフォンって伝説上の生き物だったよな・・・・・・。
 確かグリフォンって、鷲の頭にライオンの体をしたやつだったよな。
 そう考えながら怪鳥を見てみると、確かにライオンみたいな体つきをしているが、微妙に違う気がする。
 とりあえずバケモンだっつうことは分かった。
    ていうか飛びたいなぁ。俺も飛べるように頑張ろう。

 ・・・・・・そろそろ現実逃避するのはやめて、ここが異世界って認めることにするか・・・・・・。

 冷静になってもう一度見たから気づいたけど、レベル92って高いなオイ!
 ステータスなんかは比べられる対象がないからわからんけど、種族説明からしてかなり高いんだろうな。
 あれが一般的だったら、覇王だのなんだの言われたり恐れられたりしないだろうからな。

 ゲームなんかで、こんな奴が序盤で出てきたら間違いなくクソゲー扱いされるな・・・・・・とと、余計な事考えちまった。
 それより、グリフォンに咥えられている黄色い鳥もかなりでかいけど、あれはなんていう種族なんだ?

 【コカトリス Cランク】
 【比較的森の奥のほうに住む鳥のモンスター。強力な毒を持ち、爪や嘴で切り裂き、相手を毒状態にして倒す戦い方を好む。肉は非常に美味だが、その厄介さから討伐されることは少ない。そのため高級食材として扱われている】

 コカトリスとってラノベでよく出てくるあれだよな。
 今更だがこの世界ってかなりファンタジー世界だよな。
 ステータスやスキル、レベルなんかがあってゲームみたいだし。

 というか、この説明文からするとこの世界にも人間居るっぽいな。
 説明文にも『討伐』って書いてあるくらいだし、冒険者ギルド的な奴あるんかな。
 冒険者ギルドとかロマンあるよな。
 俺鳥だし、モンスターだけど冒険者なれねえかな。
 なんか、こう、魔物でも人間の役に立つなら受け入れられるような世界だったらワンチャン・・・・・・。
 もしくは従魔的なやつでとか・・・・・・。

 そんな風にいらないことを考えている間に、グリフォンは悠然と飛び去って行った。
 あの化け物に食われて死ぬというオチは回避できたようだ。

 ふぅ、とりあえず危機は去っていったか。
 にしても、この世界物騒だな。
 俺が最初に見たのがグリフォンだから余計にそう感じるだけなのか?
 まあ、どっちにしろ俺ひな鳥だし、生き残るのも大変な気がする。
 第二の人生、いや鳥生か。ハードモードで始まってそう・・・・・・。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品