【コミカライズ】寵愛紳士 ~今夜、献身的なエリート上司に迫られる~

西雲ササメ

「どんな出会いでも好きになってた」5


一部始終を見ていた晴久はなんとも言えない気恥ずかしい気持ちになり、口を押さえてしばらく体の熱さに耐えていた。

中のふたりは時折笑い声が聞こえるほど打ち解けている。


「じゃあ私、行きます。お昼にすみませんでした。……今度、ご飯とか連れてって下さいね」

「うん。そうしましょう。正直に伝えてくれてどうもありがとう、岩瀬さん」


話しながら雪乃と岩瀬がフリースペースから出てくると、晴久はサッと壁際に隠れた。

ふたりは入り口で手を振って別れ、まだ昼食を買ってもいない岩瀬は足早に廊下を走って去っていく。


(岩瀬さん、私を嫌っているわけじゃなかったんだ。うれしいなぁ……)


雪乃はフリースペースの入り口にしばらく立ったまま、岩瀬に言われたことにまだ頬を赤らめていた。


「雪乃」

「えっ」


隠れていた晴久は我慢ができず、雪乃がひとりきりになったところを見計らい、彼女の手を掴んでフリースペースの中へと引き込んだ。


「えっ、えっ」


カーテンは閉まり、電気を消して戸締まりをしてある室内は昼なのに薄暗い。

晴久は、雪乃と室内に入るとドアを閉め、背後で鍵を掛ける。

そしてすぐに彼女を抱き締めた。


「晴久さん……!?」


なにが起こったのかすぐには分からなかった雪乃だが、晴久の腕の中にいるのが分かると顔を上げ、パクパクと口を動かしている。


「……見てた」


晴久は短くそうつぶやいたが、それは雪乃を誘うような甘い声。耳もとで囁かれた雪乃の身体は力が抜け、見られていた恥ずかしさも同時に襲ってくる。

しぼんでいくように彼の胸に収まると、雪乃は赤い顔をしながら「会社なのに……」と一応の忠告をした。


「鍵をかけたから大丈夫」

「ふたりで出てきたら怪しまれますっ」

「昼休憩を取っていたと言えばいい」


画期的な言い訳を提案され、雪乃は徐々に大人しくなっていく。

壁に背をつけた晴久は雪乃を迎え入れ、甘くキスをした。


「晴久さん……」


名前を呼ばれるとさらに煽られ、キスは一層激しくなる。
キスを止めずに、晴久は話を続けた。


「決め手はタイミングだっけ?」

「あ……それは……」


雪乃はそれが正解か分からない。選んだ理由など晴久しか知りえないのに勝手に答えてしまったと気まずくなった。晴久は彼女の耳もとに唇を寄せる。


「俺も雪乃との出会いは運命的だったと思っているよ。でも雪乃じゃなくてもよかったとか、そんなはずない。どんな出会いでも好きになってた」

「……そうなんですか?」

「そうだよ。……まあ、言いたいことはほとんど岩瀬さんに先に言われちゃったけどな」


雪乃を誉めちぎって去っていった嵐のような岩瀬を思い出し、ふたりはキスの隙間で笑みをこぼした。


コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品