何だアレは! 宇宙編

前三之助

迫りくる脅威

【前回までのクルーたち】
・チーフ (リーダー)
・タンクトップのケビン (船外がら船内に入る担当)
・上げすぎズボンのフランク (タンクトップのケビンに酸素補給担当)
・前髪のジョニー (宇宙人に突撃担当)
・もみ上げのザック (レトロなロッキングチェアに揺られる担当)
・スパッツのトニー (無断で船外担当)
・カリスマドクターのマーカス (無断で船外担当)
・シークレットヘアーのアンディ(通信・スクリーン担当)
・海パンのリッキー (レーダー担当)










「チーフ!ミサイル着弾時の爆煙が収まって来ました!」
「よし!シークレットヘアーのアンディ!メインスクリーンにコンプリートミサイル着弾地点を出してくれ!」
「了解チーフ!コンプリートミサイル着弾地点、出します!・・・あ!あれは!」
「・・・前髪のジョニー ・・・何を、やっているんだ・・・」
「チーフ!前髪のジョニーがヘッドスピンで何度もダイナミックシールドにぶつかっています!」
「ああ、まるで青空を求めて何度もガラスに当たり続けるハエのようだな・・・」
「あ!チーフあそこ!」
「あれは!シークレットヘアーのアンディ、右舷を拡大しろ!」
「了解チーフ!拡大しま、あ!あれは何を!」
「カリスマドクターのマーカス、スパッツのトニーお前たちは一体・・・」
「チーフ!あれは反復横跳びです!しかもスパッツのトニーがカリスマドクターのマーカスを肩車しています!」
「ああ、肩車状態での反復横跳びだ!さらに少しずつ前進している!」
「チーフ!2人に連絡は取れません!」
「だろうな、とりあえずダイナミックシールド内部での行動は大した影響はない!このまま様子を見よう!」
「チーフ!上げすぎズボンのフランクから連絡です!」
「よし!シークレットヘアーのアンディ!繋いでくれ!」
「了解チーフ!繋ぎました!」

「上げすぎズボンのフランク!エアボトル詰替え用の準備は出来たか!」
「(コーー)今、ハッチから出ました!指示お願いします!(コーー)」
「タンクトップのケビンは右舷前方コントロールルームのそばにいるはずだ!見つけたら連絡をくれ、上げすぎズボンのフランク!」
「(コーー)了解しましたチーフ!(コーー)」

「チーフ!チーフ!チーフ!」
「どうした!海パンのリッキー!」
「左舷方向から宇宙人が入って来ました!」
「入って来た!?どういう事だ!海パンのリッキー!」
「レーダーによるとダイナミックシールドを通過して!宇宙人が入って来ました!」
「ダイナミックシールドを通過!?そんな馬鹿な!ダイナミックシールドの起動率は!?海パンのリッキー!」
「100パーセントですチーフ!ダイナミックシールドは正常に起動しています!」
「なぜ通過できるんだ!?数は!?どれくらい侵入したんだ!?海パンのリッキー!」
「数は、1人ですチーフ!宇宙人は1人です!」

「シークレットヘアーのアンディ!左舷、拡大だ!メインスクリーンに出せ!」
「了解チーフ!左舷の宇宙人、拡大します!」

「・・・この宇宙人は、何を始める気だ・・・」

「チーフ!宇宙人から通信です!通信が入りました!」
「シークレットヘアーのアンディ!スピーカーだ!スピーカーに出せ!」
(「・・わ・・ワ・・うチ・・ダ・・・」)
「よく聞き取れない!全員静かにしろ!」
(「・・われワレハ・・・うちゅうジンダ・・・」)
「チーフ!ゆっくりと近づきながら、同じ信号を繰り返しています!」
(「・・我ワレは・・・宇宙ジンだ・・・」)
「チーフ!メインスクリーンを見て下さい!姿が!宇宙人の姿が変形しています!何が起こっているんです!?」
「分らん・・・だが、ちょっと待て!」
(「・・我々ハ・・・宇宙人ダ・・・」)
「チーフ、言葉が!宇宙人が近づくにつれ言葉が流暢に!ネイティブ感が!あ!姿が!・・・」

「変わった・・・」

「宇宙人の姿が変わりましたチーフ!こちらのスペーススーツと同じ姿です!」
(「我々は宇宙人だ」)








ついに宇宙人との最初のコンタクトが始まる!
一体彼らの目的とは!
黒い謎の物体に操られる船外の3人!
そんなことよりタンクトップのケビンの酸素は間に合うのか!
次回「スペースヒューマン」お楽しみに!


コメント

コメントを書く

「SF」の人気作品

書籍化作品