冷たい部長の甘い素顔【コミカライズ連載中】

くっきぃ♪コミカライズ配信中

その後 第6話 会食

・:*:・:・:・:*:・:・:・:*:・:・:・:*:・

  7月19日 金曜日

・:*:・:・:・:*:・:・:・:*:・:・:・:*:・


それから、毎週のように金髪美女は金曜日にやってきて、将軍さんを連れ出して外食をして帰る。

将軍さんは、何も言わないけれど、毎回、ワイシャツに香水の移り香が残っているところを見ると、絶対、金髪さんにベタベタ触られているに違いない。

色仕掛けで迫ってるのかも。

将軍さん、無駄にかっこいいから。

社内では、怖いとか厳しいとかって悪評が先に立って、あえて誰も近寄ろうとはしなかったけど、社外の人は、そんな悪評も知らないし、将軍さんも、社外の人に厳しいふりをする必要もないから、ただの優しくてかっこいい人に見えちゃうのかもしれない。

かといって、仕事の会食について行って見張ってるわけにもいかないし。

私のモヤモヤは、日増しに募っていく。


そんな私の苦悩を知ってか知らずか、7月19日、わざわざ社長が企画部へ来て、私に声を掛けた。

「爽さん、今夜、予定ありますか?」

今日は、金曜日で、やはり金髪美女が来ている。

将軍さんは、きっと今日も接待の飲み会だろう。

「いえ、特にありませんが、何かあるんですか?」

私が答えると、社長はにっこりと笑顔を浮かべて言った。

「いえね、毎週、秦野くんが西野さんの相手をしてくれてるんですが、少し大変そうなので、爽さんも一緒に来てくれたら…と思ってね」

つまり、社長が見るに見かねるほど、彼女の振る舞いがすごいということ!?

私は、一も二もなく了承する。

「大丈夫です。ご一緒させていただきますね」

「良かった。じゃあ、また後で」

そう言って社長は会議室へと戻って行く。


私は、18時に仕事を終えると、将軍さんたちの打ち合わせが終わるのを待った。


18時半になり、社長を先頭に会議を終えたメンバーが廊下を歩いてくるのが見えた。

「爽さん!」

と社長が私を手招きする。

私は、用意していたバッグを手に、社長のもとへと向かった。

「西野さん、紹介しますね。企画部の秦野爽さん。とても明るい子でね、彼女がいると場が和むので、今日は彼女も一緒に誘ったんですよ」

と社長が紹介してくれるので、私はバッグから名刺を取り出して挨拶をする。

「はじめまして。秦野爽です。いつも西野さんをお見かけして、お綺麗な方なので憧れていたんですよ。今日は、よろしくお願いしますね」

私は、よそ行きの笑顔を浮かべてそう言った。

「西野明美です。よろしくお願いします」

西野さんも笑顔で名刺を差し出す。

その横で、将軍さんは、驚いたように固まっていた。

きっと、社長の独断による配慮だったのね。

私は、そのまま、スッと西野さんと将軍さんの間に入って、将軍さんの隣に並ぶ。

「ふふっ
 将軍さん、驚いてる?」

「あ、ああ」

将軍さんが、こんなにうろたえてるのを見るのは、珍しいかも。

それを見た西野さんが、不思議そうな顔をする。

「あの、お二人は……?」

すると、すかさず社長が説明してくれた。

「我が社自慢のおしどり夫婦ですよ。さ、参りましょうか」

社長に促されて、一同は徒歩5分ほどの料亭に場所を移す。

一般的な6人ほどが座れる座卓が用意されたその部屋で、私は、常識に従って行動する。

「西野さん、奥へどうぞ」

私は、上座を西野さんに勧める。

「いえ、私は……」

渋る西野さんは、将軍さんを見ている。

これは、将軍さんの隣を狙ってる?

「いえ、お客様ですから、ぜひ、上座に。社長もどうぞ」

私がそう勧めると、東堂部長も同調してくれる。

「そうですよ。どうぞ」

西野さんは、それ以上、固辞することも出来なくて、渋々奥の席に腰を下ろした。

しかし、そうすると、その次に来るのは、社内の序列からいうと、将軍さんなわけで……

将軍さんは、西野さんの隣に座ることになってしまった。

うーん、失敗。


ただ、私は、将軍さんの向かいには座らず、角を挟んで隣に座布団を移して腰を下ろす。

「へへっ、ダメかな?」

私がそう言うと、将軍さんは、照れたように笑い、東堂部長は、

「さすが爽ちゃん! いいよ、いいよ、好きなだけイチャついてて」

とお調子者なところを見せてくれる。


「冷たい部長の甘い素顔【コミカライズ連載中】」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く